※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備に必要なものについて相談です。抱っこ紐やチャイルドシートなどは頂ける予定で、他に何が必要か知りたいそうです。ベビーカーやベビーベッドは必要に応じて購入予定。

これから引越しやら里帰りやらでバタつくので早めですが大きいものから赤ちゃんの物の準備を考え始めています。
そこで何が必要で何が要らないか経験談をお聞きしたいです!

10月が予定日で今のところ、

・抱っこ紐(新生児期用にボバラップとエルゴの2つ)
・チャイルドシート
・ベビーバス(硬いのと膨らますタイプの2つ)
・クーファン
・バウンサー
・お尻ふきウォーマー

これは頂ける予定で買わずに済みます。
お洋服系やオムツなどの消耗品以外であと何があると便利でしょうか?

ちなみにベビーカーは産後に必要に応じて購入予定で事前には買いません。
ベビーベッドもとりあえず無いまま過ぎして必要性を感じたらレンタルかなぁと思ってます。

コメント

はるママ✩

ベビー布団はすぐ小さくなっちゃうからって友達に言われて買わなかったです😊
ベビー枕もかわなかったです🙌

• ママ

ママ

布団、迷ってましたが要らないんですね〜!
    ベビーベッドもやっぱり不要そうなきがするので夫婦でダブルサイズの布団に寝てるのでそこに一緒に寝るようにしようと思います*
    ありがとうございまーす!!

• 5月26日