※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

高校からの親友に、出産祝いでチップのぬいぐるみ(大きいもの)でいい…

高校からの親友に、出産祝いでチップのぬいぐるみ(大きいもの)でいいか聞かれました…(´・ω・`)
出産祝いじゃないような気がするし、部屋にあって邪魔だからあげるって言われました…
成人してから、正直合わなくなってきて(親友が子供すぎ)、そろそろ縁を切ろうか悩んでます…(´;ω;`)
でも、旦那実家に同居で、尚且つ旦那実家のお隣さんと、親友の実家が仲いいので、正直辛いです…

親友の彼氏は、親友と結婚しようと転職もしたのに、親友は給料良いところに再就職したなら、その金で私に何か買ってくれてもいいのに!とか、良く愚痴ってます(´-ω-`)
そういう性格の子なんですが、どうしたら…( ˘・ω・˘ )

コメント

mi-na

私なら友達として見損なうし
同じ様に思われるの嫌なんで
性格直した方がいいってはっきり
言うか、縁切りますかね(^^;;笑

学生でもないのに、その友達と仲良くする意味もその友達に執着する理由もないと思うので(^o^)/

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね(´・ω・`)
    こっちの話は聞かない子だし、私が強く言っても、共通の友達に私に色々言われたー!って、怒るそうです(´-ω-`)
    オマケに、今日ディズニーに行ってるそうで、ついでに出産祝い買ってやろうと思ったのに!って、言われました…
    ディズニー行かなきゃ買わないのかとか、買ってやるって上から目線で貰っても…って思います(°ㅂ° ╬)

そうですよねー…( ˘・ω・˘ )
    旦那と、親友のお姉ちゃんが同級生で、そこそこ関係もあったので(親同士も)、遠めの距離を保って!と、義母にも言われてるのです…
    意外と家同士も近いので(徒歩15分圏内)、お互いも家知ってるから、後で突撃されても…とか考えてます(´・ω・`)
    今は、連絡きたら返す程度なんです

• 5月26日
  • mi-na

mi-na

私なら周りから攻めますかね(^^;;
    決して悪くは言わず
    あっちから変に周りに
    愚痴られる前に
    「私がホルモンバランス崩れてるか、こんな事言われたくらいでちょっとイラってしてしまったの。
    一度私の熱りが冷めるまで距離置こうかなと思ってて。」って言っときます。

それでメールでは優しく
    返しといて、絶対会わない!
    周りから逆にその子に
    距離置いてる事が伝わったら
    普通の子なら「私何かした?」
    って連絡くるか、あちらも距離置きますよね(^^;;

それを待って、聞いてきたら
    「こういう言い方が嫌な気分なって、怒って喧嘩なる前に一度距離置いた方が良いと思った!急にごめんね!」といいますかね(^^;;

縁を切ってはいさよなら。って
    ならない程身近な人なんですね(^^;;

あたかも、あなたと喧嘩したくなかった。距離を置くと、私の熱りも冷めてまた仲良くなれると思った!と言って、こっちは何も悪くないという風に見せますかね(^^;;

• 5月26日
  • ぽちの助

ぽちの助

距離を置いて、私何かした?ってならない子なんですよね(´;ω;`)
    それが使えたらいいのですが…
    いつも、面倒になったり、私がイライラすると、ストレートに言わないと分からない子なので、大変です(´×ω×`)

• 5月27日
yu❤︎

出産祝いいらないよ!気つかわないで!
はどうですか?笑
さすがに邪魔だからあげる。で貰うのって
お祝いではないですよね😭
縁をきるのではなく徐々に疎遠にならばいいんじゃないかなーと。

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですよ!
    邪魔だとか、ついでに買ってやる!とか言われてて…(´・ω・`)
    つい、私から出産祝いを教えるのも癪なので、自分で調べてから連絡寄越せって、返しちゃいました(^q^)
    本当はいらないで済みたいのですが、後から色々と文句言われたりするのも嫌なのと、地域が同じ事や、親友の親が口周りが凄いので、変な噂をたてられて欲しくないので、悩んでます…(´-ω-`)

旦那と親友のお姉ちゃんが同級生じゃなかったら、良かったんですが…:( ;´꒳`;):

• 5月26日
ゆらゆらくらげ

私も幼馴染とそんな感じですよ。
学生時代は中学や高校、大学と共通の話題もあり仲良くなっても
やっぱりそれぞれ人生歩むものが違ってくれば合う合わないとなってもしょうがないかな?って思います。

別に絶好宣言しなくてもいいと思いますよ。
自分は自分で気の合う人と仲良くして、仕事にプライベートに忙しくしていたらいいんです。
相手から連絡きたら適当に付き合って、遊ぶかどうかは気が乗れば遊べばいいし、遊びたくないなら適当な理由つけて断ればいいです。

出産祝いも持って帰るの大変だろうし気を使わないでって言っておけば。
それかそういうズケズケした人に対してははっきり意思表示してもいいと思いますよ。
どうせなら使えるからオムツが欲しい!とか妊娠中我慢してたからケーキ食べたいな!くらいでいいんじゃないですかね?笑

姑がかなり図々しく気遣いのない非常識で空気読めない人なので悩みましたが、そういう人には気を使いつつ、はっきり意思表示するのが一番うまくいきました。
察することができない人もいるんですよ。