※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー特訓について、紙パックの麦茶とリッチェルのいきなりストローマグのどちらが覚えやすく、経済的か相談です。教えてください。

赤ちゃんのストロー特訓について相談です。

紙パックの麦茶を使ってストロー飲みを教えるのと、リッチェルのいきなりストローマグを使って教えるのだと、どちらが覚えやすいですかね?

また、どちらのが経済的でしょうか?
紙パックでも十分かなと思うのですが、紙パックの麦茶代を考えたら、いきなりストローマグ買ってそれに飲み物入れるのも変わらないかなと思ったり。。

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

⑅◡̈*

6ヶ月の頃に試して、3回くらいで吸えるようになったので紙パックでいけました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く吸えるようになったのですね!
    紙パック試してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

長い目みると
リッチェルのストローマグのほうが
良いと思います☺️
自分で飲めるようになっても
使えるし、
その後はフタをとれば
取手もついているので
マグとしても使えます✨

最初は私も紙パックの麦茶で
練習していましたが
買い続けないといけないし
練習だから吸えなくても
一度あけてしまうと廃棄コース
なので..☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    リッチェルのいきなりストローマグって、自分で飲めるようになってからも使えるのですね!
    蓋をとってからの、コップの練習にも結構便利でしょうか?
    練習のときは、紙パックでない麦茶入れてましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません、

    自分で飲めるようになっても
    使えますよ☺️
    自分で吸えるようになるまでは
    フタを押してあげて
    ピュッと出てくるので
    覚えさす感じです☺️

    コップは取手があるので
    コップの練習にも使えると
    思います✨

    最初のほうはベビー麦茶
    買っていましたが、
    きりがないので数日で
    普通の我が家で炊いている
    麦茶にしましたよ☺️
    伊藤園の鶴瓶さんが載っている
    青いパッケージの麦茶
    (1度はみた事あると思います✨)
    は赤ちゃんからお年寄りまで
    飲めると記載されていますし
    問題ないと思います☺️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップの練習にも使えそうなら便利ですよね。
    伊藤園の麦茶でも問題ないのですね。
    いいこと聞けてよかったです!
    詳しくありがとうございました(*^^*)

    • 3月11日
ママリ◎

赤ちゃんにも得意不得意があるみたいで一概にはいえないと思いますが、わたしはストローマグで練習させて、たまにプラスチックストローで飲ませるなどしていました◎

今9ヶ月で、ストローの細いものが娘は苦手みたいで嫌がりますが、太めのストローであれば、マグでもプラスチックストローでも問題なく飲めています!
哺乳瓶拒否なので、ミルクもストロー飲みです。

ストローマグは5ヶ月から、プラスチックストローは7ヶ月頃から練習し始めましたよ◎
紙パックの麦茶も、夜中起きてしまってなかなか寝ないときに飲ませるのに便利なので、ストックしています!
(夜間授乳していないので、麦茶をあげています◎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグやプラスチックストロー、太さでも得意不得意が出てくるのですね💦
    いろいろ試してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月10日
ユマ

ストローマグだと、側面押して出してあげる事が出来ないので、最初は紙パックで練習させてあげると良いかもです‼️
自分で吸い上げるコツ掴んだ様子なら、その後はストローマグで経済的に😊
紙パック、財布に優しくないですからね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり紙パックって経済的にきますよね^^;
    吸い上げるコツ掴んだからは、マグがよさそうですね。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月10日
こなん

うちはいきなりストローマグで練習しました。
吸えますが8割方ベーって吐き出しちゃうし、かなり少量しか飲まないのが3ヶ月以上続いたので、マグを買ってよかったなと思います。

5ヶ月から練習はじめて、途中で練習やめた時期もありましたが完璧に飲めるようになったのは1歳です💦
それまではベーってだしたり、飲んだものを戻して逆流させたり。。

うちはいきなりストローマグとお出かけマグセットの物を買いました❗️
注意点として…
いきなりストローマグは蓋が簡単に取れるので、ちょっと知恵がついてくると蓋を剥がしちゃってこぼしそうになるので、お子さんによってはあまり長くは使えないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    実際に使われたお話聞けて嬉しいです!
    お出かけマグとセットのものもいいですよね♪
    いきなりストローマグの中の飲み物は何で練習されましたか?

    • 3月10日
  • こなん

    こなん

    うちは最初麦茶が苦手だったようなので、白湯で練習しました😊

    しばらくしたら麦茶でも大丈夫になったのでベビー麦茶か大人の麦茶を薄めてあげましたよ👍️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶が苦手ってこともあるんですね!
    大人用の麦茶を薄めるのもありなんですね!
    いろいろ試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ぴよこ

紙パックだと、1回で飲みきれないし、一回口つけたお茶はその日で飲み切らないと冷蔵庫入れても雑菌湧きますし💦
経済的なのでいえばストローマグですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、紙パック飲みきれないともったいないですよね💦
    ストローマグのがよさそうですね。
    ありがとうございます。

    • 3月10日
けろけろ

いきなりストローマグかってよかったです!
すぐマスターしたのですが、
最近は取っ手をしっかりと自分で持って飲んでくれるので
いいなぁと思いました😊💕
蓋をとったらコップ飲みの練習もできるのでお得かなぁと❤️
わざわざ紙パック買うのがめんどくさかったのと
飲まなかった時に捨てるのも勿体ないので💦
私は、
お出かけ用ストローマグとのセットを買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりいきなりストローマグ良さそうですね♪
    いつぐらいから練習させましたか?
    お出かけ用のセットもいいですよね!

    • 3月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    離乳食と同時の5ヶ月から始めました😊
    お出かけ用もたまに使います💕

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月からなんですね。
    そろそろうちの子も練習させたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    うちは早すぎるので
    焦る必要は全然ないと思います😊💕
    頑張ってください😊

    • 3月10日