※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
妊娠・出産

予定日超過で大きな赤ちゃんが心配。出産が長引く可能性や、大きめの赤ちゃんの出産経験を聞きたい。

3500g以上で出産された方のお話を聞かせてください( ; ; )

2人目、現在予定日超過中です。
今日の検診ではもう大きくてモニターに映りきらずだいたいだけど3500gくらいだね〜ともう測れなくなるくらい大きくなっていました、、、

1人目は39週で破水→促進剤で2600gと小さめの男の子でした。痛みはあったものの思ってたより痛くなかったなと思うくらいで、今回は1キロも大きい赤ちゃん、、

予定日超過も相まって痛みに耐えれるかなどとっても不安です( ; ; )

今週の金曜日までに生まれなかったらその日の検診で誘発剤を入れる日を決めましょうとなりましたが、子宮口2センチ(5日前と変わらず)だいぶ柔らかいけど入り口は奥の方、、、
1人目が早かったのでお産に繋がればすぐだと思うと言われ続けているのですが、まだうまく骨盤にはまっておらず(内診で下がったり上がったりしてたそうです)痛いくらいの胎動が1日中あります。

大きめで骨盤になかなかはまらずお産が長くなった方などいますか?逆に大きめでもすんなり出てきてくれた方いらっしゃいますか?

日にちが経つに連れて不安が増していきます( ; ; )

コメント

Ychan

2人目が4000越えてましたがすんなり産まれました❤️
ぷくぷくで可愛かったんですけど新生児って感じが短かったです笑

もえ

1人2人目は3500g超えで予定日超過促進剤で産みました。
たしかに踏ん張るのが大変でした😅
3人目は3100gで、思ったより楽に産めたような気がします💦

くろーばー

下の子が予定日2日後に3,766で生まれました😊
私も全く同じようなことを38週から言われ続けて、結局予定日超過かーい!ってなりました😂
骨盤にハマったのは、恐らく陣痛が5分間隔→3分間隔になるくらいの時で、陣痛中にごつん!と恥骨に衝撃のある胎動を最後にほぼ動かなくなりました。

夜中1時に陣痛が始まって、8時半前に生まれました。
途中6時ごろから陣痛が遠退いてきて、早く産みたいと言ってたのを聞いてくれたのか、促進剤の案内があり、錠剤を2回飲んだら最後に飲んでから1時間後にいきみ一回で生まれました。
最後は怒涛の2時間でしたが、個人的にはスポーンと生まれてくれた!と思います😊
上の子(3,400g)が、分娩台で1時間頑張ったので、下の子の方が終わってから歩けたし楽でした😊

ママリ

出産前の診断では3700gくらいと言われましたが、実際は3500g弱でした😃
いきみ始めたら3回目くらいでスルンと生まれましたよー!
でも私が小柄で赤ちゃんは大きめだったので、赤ちゃんには負担だったようです💦
産まれてしばらくは目の血管が切れて充血した状態でした。
でもそれ以外は全く問題なし!
案ずるより産むが易しです♪

ソラソラ

1人目が15時間で3942g、2人目が3時間で3756gで出産しました✨
初産で少し大きめで肩が引っかかってたので会陰切開しましたがそれでもなかなか出て来れず、結局いきむと同時に先生がお腹を上から全力で押してなんとか出てきてくれました😅
でも2人目は分娩台上がって5分で出て来てくれました😁
2人目ですし、呼吸さえ意識していれば案外落ち着いて出産迎えることできると思いますよ!😊