※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家事・料理

離乳食のとろみづけについて質問です。コープのとろみちゃんを購入した…

離乳食のとろみづけについて質問です。

コープのとろみちゃんを購入したのですがうまくとろみがつきません。
冷凍ストックの食材を解凍後、とろみちゃんとお湯をかけ、再度レンジであたためたのですが、これだと使い方が間違ってるのでしょうか?
とろみがつかないと思って追加したら、粉っぽさが残ってしまい美味しくありませんでした💦

少ない量のとろみづけはとろみちゃんだと難しいのでしょうか?
とろみをつけるの、皆さんなにを使ってますか?

あと離乳食の鯛を冷凍して解凍したのですが、すごくパサパサしていてお湯で伸ばしてもパサつきが残ってました。
とろみをつけたらやはり食べやすくなるんでしょうか?
一度、鯛をあげた時にオエっと吐いてしまったことがあるので、パサパサしたものにすごい慎重になってしまってます😭

質問ばかりで申し訳ありませんが、こうやったらうまくいくよ、とかあれば教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ひまわり

ササミや魚はお粥と混ぜてあげてました!
今はもうあまりとろみはつけませんが、じゃがいもをすりおろして煮るととろみがつきますよ🙆🏻‍♀️

• りらくま

りらくま

お粥にまぜてたんですね!
    そうするとパサパサ感はなくなりますか?
    じゃがいもは確かにとろみつきそうですね。

• 3月10日
あちゃま

お湯はかけなかったような……。
煮汁いれて冷凍してますよ

• りらくま

りらくま

お湯かけないんですね。
    とろみちゃんだけかけるんでしょうか。
    煮汁はお魚を煮たものってことですか?

• 3月10日