※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

旦那が転職後、弱音を吐いています。元気づける方法はありますか?

旦那が転職後、辞めたいとか主夫になりたいとか弱音発言連発してます…😭
どうしたら良いでしょう…

励まして、
ご飯作って、
笑顔で出迎えて入るんですが…(笑)

他に何か元気付けられる事ってありますかね?😭

はぁー…

コメント

ママりん

いいよー❗️私が働くから辞めちゃえば⁈😊
とかは逆効果ですかね…💦
うちはこれで現実考えて冷静になります笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!

本当…そのくらい言ってあげたいのですが、自分が正社員で働くとなると…リアルに嫌なので言えなくて🤣🤣🤣🤣(笑)

• 3月10日
R

うちの夫は転職先が合わず、パワハラっぽい対応もあり、鬱になり休職、再転職しました。

ひーさんの対応素晴らしいと思います✨
自分はあまり余裕がなく、そんなに励ましたり笑顔で接することができなかったです。

ただ、「辞めちゃえば!?どうにかなるよー!」って言っていたのは良かったみたいです。
実際辞めるかどうかは別として"逃げ道がある"っていうことだけで気持ちが楽になると思います。

でも、こっちがいっぱいいっぱいにならないように、ひーさんも無理しないようにして下さいね!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!

旦那さん辛い経験されたんですね…😭
    休職はどのくらいされてたんでしょうか?また、再就職は他の所で…ってことですか?😊

いえ、素晴らしくないんです🤮
    今日はもううんざりしちゃって、ほぼ喋ってないです…
    晩御飯の用意も後片付けも見てみぬふりして、旦那にさせちゃいました…はぁ( ´Д`)=3

そうですね…逃げ道を作ってあげたら楽ですよね!!
    ありがとうございます!!

• 3月10日