※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

仙台市在住の初産婦が産院選びで悩んでいます。3つの候補があり、普通分娩の費用や決め手を知りたいです。今週中に決めなければならず焦っています。

仙台市在住の7w、はじめての妊娠です。産院選びで、またしても壁にぶちあたっております😭是非アドバイスや産院情報あれば、教えて下さい。
候補に上がってるのが
桂高森、メリーレディース、セイントマザーです。
それぞれ普通分娩で、手出しは幾らでしたか?
また、みなさんが産院を決めた、その産院にした1番の決め手(距離、口コミ、助産師との相性等)を教えて頂きたいです。
今週中に決めなきゃいけないので結構焦ってます…
お力添え、よろしくお願いします。

コメント

りさ

メリーレディースクリニック
13万 土曜日昼出産 個室Bタイプ
距離は車で5分
助産師さん、看護師さん共に親身な方多かったです
要んないきれい、ごはん美味しい
待ち時間は少々でした。

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!助かりました🥺💓

• 3月11日

長男はセイントマザー、次男は桂高森で出産しました👶
長男は平日午前2時出産で手出し35万、次男は平日午前6時出産で手出し20万(後から7万戻ってきました)でした🌼

それぞれ他の方がおっしゃってる通りの病院で、桂高森の方が退院時のプレゼントが多くて充実していました✨
セイントマザーは確かバスタオルや足形を退院時にもらい、産後一年後の仙台七夕の前夜祭の花火の時に病院の駐車場を貸しきりにしてくれ、申し込めば人混みに行かず見ることが出来ます😊
また、セイントマザーは初産婦のみ母親学級がありますが、桂高森は初産婦経産婦も母親学級があります!
セイントマザーは全体的に企業(雪印)の宣伝感が強くそこが嫌だなと感じました😅
桂高森は、産後にベビーマッサッージなどありいろんなお母さんと話せて楽しいです😊
ただ、ベビーマッサッージはすぐ予約が埋まってしまうので中々予約するのが大変です💦
けど、どちらもとても良い病院でした🤗✨
長々と失礼しました💦

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!気になっているクリニック、二箇所ご回答頂けで、すごく参考になりました!

ちなみに一人目と二人目を産院変えた理由としては何かありますか?😭

また、今の所、桂が一番いいかなぁ?と感じているのですが
    桂の強いて言えばのデメリット?ってあったりしますかね?💦

• 3月11日

退会ユーザー

長男のときは宮城野区に住んでて、次男のときは泉区に住んでたので産院を変えました😊
    他の理由としては、長男は未熟児で生まれたのですが、いろんな助産師さんから未熟児だから未熟児だからと言われ、色々トラウマになってここはやめようと思ったのも大きいです😓

桂のデメリットとしては、待ち時間が長いということと、時間や時期によっては駐車場も埋まって大変でした💦

• 3月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど、お家からの距離が関係してたのですね!
    デメリット聞けて、ありがたいです😭💦
    やはり桂に電話したら待ち時間は覚悟してください。と言われました(笑)
    でも、分娩内容てきに
    桂が魅力的に感じたので
    ほぼほぼ桂に決定です🥺💓

お祝い膳は産後食べに行けましたか?😍

• 3月11日

退会ユーザー

電話でも言われたんですね!笑
    ある意味待ってでもそこで生みたいと思える人気の病院ってことですね💪✨
    桂高森は面会人数の制限なかったので良いと思います!
    楽しい妊婦生活送ってください🌼

入院中は予約が取れなかったので、産後一ヶ月くらいのときに家族で行きました😊!
    人によっては入院中に予約取れて行った方もいました☺️

• 3月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね、前向きな感じと捉えて、待ち時間辛抱します!(笑)

人数制限無いのはありがたいですね😭
    ちなみに付き添いが泊まるっていうのは、できましたか?

予約が取れたら。というのは
    桂の建物の中ではなく
    他の場所で食べる感じですか?

質問たくさんすみません💦

• 3月12日

退会ユーザー

診察の始まる9時に予約すると比較的空いてましたが、10時とかにすると結構待ちました💦
    今は先生が二人いるらしいですが、次男のときは先生一人だったので途中で分娩が入るとひたすら待ってました😂

病院のインスタをやってるんですが、コロナの影響で色々制限かけてることを丁度今日書いてあるのを見ました😨
    付き添いが泊まるのは出来なかったはずです💦

病院内のカフェで食事します😊
    祝い膳の曜日が決まっていて、かつ一度に二組までとなっているので出産した方が多いと中々予約できなかったりします😂

• 3月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!💦
    やはり待ち時間はどこでもあるから辛抱ですね💦

インスタあるんですか!みてみようと思います、ありがとうございます🥰💕

予約制なんですね、わかりました😍食い意地がすごいのでお祝い膳が今からすごい楽しみです(笑)

• 3月12日
たま

妊娠おめでとうございます✨

私はセイントマザーで産みました!
キレイだし、必ず個室だし、ご飯美味しいって聞いたので決めました🎵
助産師さんも優しくて親身になって話を聞いてくれましたし、母乳推進っ!って感じてはなかったので、私は助かりました…😅
ただ、料金は高めです。平日昼間に普通分娩でしたが、手出しは27万くらいでした…💦

産院選び迷いますよね💧
少しでも参考になればと思います✨

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    やはりセイントさんは、他に比べるとおたかめなんですね💎

• 3月11日
ベガスクmama⚽️

2人目をメリーで出産しました。4人部屋、日曜日昼出産で9万円でした。車で5分位です。とにかく食事が美味しかったです。今は先生が変わったので医師は分かりませんが、助産師さんは一部除いて良かったです😂母乳推奨でなかったので助かりました😂

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!一部を除いて良かったとのことで…やはり誰でも相性が合うか合わないか、ありますよね🤣💓

• 3月11日
ぴーちゃん🍑

ss高森でした!
決めては毎週オープンキッチンのごはん、15時の手作りデザート、完全個室、各部屋にエアコン、トイレ、洗面台あり、入院時の持ち物はケータイ、小銭、着替えの下着くらいで大丈夫🙆‍♀️
分娩室、回復室が一緒なので、陣痛が始まって移動する事はなく、トイレも分娩室に付いてます。
夜も寝たい時はいつでも預かってもらえます🤣💗

診察は予約ですが1時間は覚悟しないといけません😅

手出し20万円と入金グッズ代5400円でした!

先生も看護婦さんも優しすぎて今すぐ戻りたいです🤣💗
退院プレゼント、赤ちゃんのキーホルダーや手形足形、選べるプレゼントもたくさんありました!

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!診察の予約は1時間待ち当たり前なのですね💦

オープンキッチンのご飯…なんて素敵なんでしょう😭

ちなみにお家から桂は近かったですか?^ ^

• 3月11日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

車で20分くらいの場所でした😊

• 3月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど、分かりました!ありがとです🥺💓💓💓

• 3月11日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

ちなみに通院は地下鉄とバスでした!バス停から歩いて5分程度です。

合う産院が見つかります様に😊

• 3月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!ちなみにバス停の名前が探しても出てこなかったのですが、教えていただいてもいいですか?😭💓💓

• 3月11日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

ごめんなさい忘れちゃいました🤣

高森クリニックの近くにあるコンビニ前あたりでした😅

• 3月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

あ、大丈夫です🥰💓再度調べてみます💓ありがとうございました🥰

ちなみに付き添いが泊まるっていうのは、桂🆖でしたか?💦

• 3月12日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私の時には誰もいませんでした💦

• 3月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね、わかりました、ありがとうございます🥺💓

• 3月12日
ママリ

朝一か、先生が2人の時に行けばそこまで待ちませんよ😊
待ち時間があったとしても、
雑誌、新聞も色々ありますし、TVも付いていてWi-Fiもあります。
無料のティーパック2種類、ウォーターサーバーがあります。
月曜日の午前中はセラピストの方が来ていて希望すれば500円で15分のオイルマッサージが受けれます。
椅子も何種類かあり、食事の時間と重ならなければ食堂でも待てます。
辛抱どころか中々快適に待ち時間を過ごせます😘

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます^ ^
    毎週土曜しか行けないため、先生2人の時が厳しくて💦
    つわりも治まってきたし、待ち時間楽しく過ごせそうな場所なので安心しました♡

セラピストさんがくるなんて!
    すごいクリニックですね♡
    有力情報ありがとうございます😊♡

• 3月27日