※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育児していたが、乳首の問題で母乳が難しくなり完ミに切り替えた。最近、母乳を少しでもあげたいが、量が足りない。同じ経験の方いますか?

産後しばらく母乳とミルク混合で頑張ってたんですけど
慣れない育児と乳首が短いため保護器使って無理やり咥えさせるのが大変で完ミにしようと、
2ヶ月近く母乳はあげてませんでした。
今回、だいぶ育児にも慣れてきて時間もとれてきたので
完母とまではいかなくても
すこし母乳あげれるようになりたいなっと思ったんですが
もうダメですかね?😣

母乳自体は乳首つまんだら出るのはでますが
量はないです( ˃ ˂ )

同じようなかたいますか?

コメント

anm

私も乳首短くて、初めは乳頭保護器使って頑張りました😭今では赤ちゃんの口も大きくなって上手に吸ってくれるようになったので、最初よりはスムーズに吸ってくれています。吸ってくれるので母乳もでるようになりました。諦めずに頑張って良かったと思ってます!うまくいくかわからないなら、やらないで後悔するよりやってみた方が良いと思いますよー!根気強く頑張ってください☺️