※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹かどうか不明で、次回の診察は金曜日になる可能性があります。突発性発疹は熱が下がった後に発疹が出る症状です。発疹には薬はありません。

突発性発疹ってみなさん病院受診されましたか?
上の子は突発性発疹ならずに6歳になりましたが、下の子が発熱していま2日目です。
インフルAは1月になりました。インフルBかコロナか突発性発疹かはまだわかりません。
今日病院受診しましたが、次回診察目安としたら金曜日なんでしょうか?
突発性発疹だと熱がひいたら発疹ですよね??
解熱剤は金曜までのぶんあります。発疹には薬はないので、突発性発疹かは自己判断になるのでしょうか?

コメント

K

娘がなったときは原因不明の高熱が続いてたので何度か血液検査をしに何度か小児科に通いました!

突発は発疹がでてみないと分からないそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり発疹でないと判断できないですよね!
    わかりました!ありがとうございます。ちなみに、熱はどのくらい続きましたか?

• 3月10日
  • K

K

熱は4、5日くらいあった気がします🤔
    熱性痙攣があるので毎日ヒヤヒヤしてました😰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長いんですね😭
    心配でメンタルやられます😭

• 3月10日
  • K

K

突発は熱がある割に機嫌がいい!と聞いていたんですが、うちの子は全く当てはまらず🤣ずっと機嫌が悪くてもうメンタルズタボロでした🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね😭
    私も頑張ります😭

• 3月10日
  • K

K

早くよくなりますように😌❤️

• 3月10日
®️

いままさに突発性発疹疑いです😓一昨日の夜中から発熱し、今日まで38度以下には下がらず…念のため今日小児科へ行きましたが、38度以上あるにしては元気だし、風邪症状もないのでおそらく突発性発疹じゃないかと言われました。インフルだったらこんな元気ではないと言われました😂解熱剤しか貰いませんでした!3日くらいで解熱して発疹が出たら突発だねと言われました。うちは痙攣や明らかにぐったりしてなければ再受診はしなくていいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!一緒ですね。
    昨日38.9あり、今日は39.9です😭
    いつもよりは静かだけど、少し遊んだりもできてるので様子見ですね😭‼️‼️

• 3月10日
おるたな

突発性発疹は、発疹が出て初めて診断されますよね(>_<)

上の子は5日間高熱(2日目に熱性痙攣を2回起こして、インフルやRSも陰性でそのまま入院で経過観察)
二回目の突発の時は高熱で一度診てもらい、3日目で発疹が出たので「あー…突発だったのか😅」ともう病院に行かなかったです(このときは自己判断でした)

下の子は7日間の高熱でインフルなども陰性なので、
病院に通いながら各種検査をしたり様子を見ていたら発疹が出て安心した感じです(この時も自己判断でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがあるのですね😭やはり、2人経験されてるとわかりますよね!

ちなみに。
    上の子が保育園行っているので、送り迎えしてるのですが、下が突発性発疹だった場合は熱がさがれば発疹出ていても外に出ても大丈夫なのでしょうか??
    下の子は保育園行かず自宅でみてます!

• 3月10日
  • おるたな

おるたな

下の子の時は、そのまま連れて上の子の送り迎えをしていました(家の前のバス停までですが…😅)

高熱の時も、なるべくギリギリに行くようにして他のママさんにも「インフルとかいろいろ検査して全部陰性だけど熱がある」と正直に話して、少し距離をとり、無駄話しないでサッと済ませてました(>_<)

発疹がある程度治まるまではそんな感じで、サラッと送り迎えをしていた感じです(>_<)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥰
    様子を見て私も連れていこうと思います💕
    もうすぐ卒園なので一週間ちかく休ませるのも..
    可哀想ですもんね。

• 3月10日