※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育園が嫌で泣いている子どもについて、友達も同じ状況で先生の対応が気になる。子どもは慣れるまで待つしかないが、先生のドライな態度に不安を感じている。


保育園が嫌で、着いたらずっと泣いてるって
お子さんいますか??
その時の先生の対応どんな感じですか?😞😞

先週から企業内の保育園に通うことになって、
慣らし保育の時は全然平気だったんですが、
ここ2、3日保育園が近づくと保育園行きたくない
と泣いて、着いたら抱っこして抱っこしてと
泣き止みません。

友達も同じところに預けていて、
わたしより後に行ったら、まだ泣いてて
先生達みんな無視だったよーって言ってて
ずっと泣いてるのかってなりました…

言葉遅めで、何が嫌なのか分からないんですが、
やはり慣れるまで待つしかないですよね…

先生達の対応が良ければあまり気にならないんですが、
先生3人いてみなさんドライな感じなので
不安になってしまいました。

コメント

4人の母ちゃん

慣らし保育の時期が終わると、ずっと泣いてる子、確かにいます💡

無視ではなくて様子見てるとかじゃないですか?
うちの息子も通い始めにすごく泣いてて、先生の抱っこも拒否!おやつもおもちゃも拒否!先生が近付くだけでも激しく泣いたりしてました💦
だから先生は息子の方から来るまで、チラチラ様子を見るだけにしていました。
そのうち慣れてきたら、渋々抱っこされるようになり、ちょっとずつ先生の近くに寄っていくようになりました。

考えがあってそうしているのか、ただ単に無視してるのかでは違ってきますから、ストレートに聞いてみても良いと思いますよ💡

  • A

    A

    友達は1年くらい利用してるんですが、自分の子が何かで泣いた時があって、連絡帳に泣いてもいいことないのに。って書かれたことがあったみたいで、不安になってました😔
    まだ預けて2週間も経ってないので様子見てみます。

    もう少し経って治らなければ聞いてみます…😥

    • 3月10日