※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミル
家族・旦那

写真家族共有アプリについて週に3回くらい子ども達の写真を共有してきま…

写真家族共有アプリについて

週に3回くらい子ども達の写真を共有してきました。
父母、義理父母、祖母2人などに見てもらっています。

しかし、最近引っ越し作業で忙しく更新できていない時が増えてきました。

コメントには
義理父母は
会いたい抱っこしたい
寂しい   
など
更新が滞ると更新しろと連絡がくる。

当時スマホを持っていなかった祖母は、
こんな写真知らなかった。私だけ見ていなかった。

母は
写真からどこへ行ったのかと検索して連絡してくる。

他にも
あなたは感謝しなさい。などなど

疲れている時に見ると、うるさいなと感じる内容ばかり。
また嫉妬もあるのか、私が実家に頼りがちになると、寂しいという内容のコメントが増えます。

もう辞めたいです。

皆さんはどうやって付き合ってますか?
(私は気にしません。という内容は結構です。)

コメント

hm(29)

めんどくさいですね。
私はそうなるのも嫌なので
共有はしないようにしています。

が、今更辞めるとゆうのは
余計にめんどくさくなりそうですね?

yuri

更新する曜日か日にちを決めてしまうのはどうでしょう?!
ミミルさんのプレッシャーになってしまったらすみません🙇🏻‍♀️

アプリやめるのもアリですが、やめたらやめたでうるさそうで現実的には無理ですもんね…

deleted user

これは大変ですね😭ミミルさんよく我慢してますよ。写真を更新するときに題名つけられるようだったら場所の名前を題名につけてみてもいいと思います。それでも聞かれてしまうかもしれないけど💦

アプリ辞めると言ったらまた何か言われそうだから旦那さんにも更新してほしいですよね😅

deleted user

辛いですね…私は段々更新が煩わしくなると思って最初からしませんでした💦

私の周りも最初は楽しく更新していたけど、段々フェードアウトしていった人が多いです😅

辞めていいと思いますよ!ご主人に相談して、このままフェードアウトしましょう!!

ミミル

at(25)様
yuri様
あすや様
masa様

皆さまお返事ありがとうございます。

皆様の意見を参考にして、いきなりやめると波風立ちそうなので、徐々に更新しないことに決めました。

どれも感情を受け止めてくださるコメントで嬉しかったです。
元気になれました☺️

まとめてのご返信でごめんなさい。
ありがとうございました。