※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

ミルクからフォロミに替えた時期と理由、使用メーカー、離乳食の進捗についてお話しいただいています。まだミルク缶が残っていることで消費について考えているそうです。

ミルクからフォロミに替えた時期はいつでしたか??
また、フォロミに移行した理由(決め手)はなんですか??
どこのメーカー使ってますか?
最近は離乳食をしっかり食べるので200mlを4回で済むようになりました。
まだまだ食べさせていない食材はあるし、ミルクから栄養を摂るのが1番な月齢ではありますが…
まだほほえみのミルク缶が7つ残っているので、果たして消費し切れるのかどうなのか、考えるようになりました。

コメント

tarako

フォロミは無理に飲ませなくても大丈夫なのでミルクのストックが沢山あるならそれを飲ませていいと思います🥰

• tarako

tarako

ちなみに上の子は10ヶ月の半ば頃フォロミにしました!ミルクははいはいを飲ませていたのでそのままぐんぐんを飲ませていました😁参考までに。

• 3月10日
  • まま♥

まま♥

回答ありがとうございます

• 3月15日
ちよ

10ヶ月になってすぐからフォロミにしました😊
月齢的に、というよりちょうど粉ミルクがなくなるタイミングで、です😅

• まま♥

まま♥

• 3月15日
華

1人目の時に、貧血じゃなければフォロミは飲ませなくて良いって言われました💡
しっかり食べるなら普通のミルクで大丈夫だそうですよ!

• まま♥

まま♥

• 3月15日
ハチ子

ミルクのストックが切れた10ヶ月頃からフォロミにしました!

• まま♥

まま♥

• 3月15日