※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が授乳後に黄緑色の物を吐いたが元気。胆汁かも?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子です。授乳後5分後くらいにミルクの吐き戻しの中に写真のような黄緑?色のようなものが混じってました。
少しだけです。
そのあとは元気でいつも通り3時間後に授乳しました。機嫌悪くなく、熱もありません。ネットで見てみると胆汁なのかなと思うのですが、勢いよく吐いたわけでもなく、タラーっと垂れてる中に混じっていました。
同じ経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

★

うちの息子も生後1.2ヶ月くらいの時に同じような感じの吐き戻しがありました!
私もネットで調べて不安になって病院に行ってみたらなんともなかったです!
息子の場合は胆汁とかではなく、鼻水と混ざっただけだと言われました💦

• ery

ery

コメントありがとうございます!鼻水の場合とかもあるんですね、少し安心しました🥺私もネットで見てると心配になってきたんですけど、本人はすごく元気なので病院行こうか迷ってて、、

• 3月10日
  • ★

心配になりますよね💦
    息子はほんの少しの量だったんですけど、胆汁だともっとたくさん出ると先生に言われました💦

• 3月10日
  • ★

行きつけの小児科とかありますか?
    もしあれば、そちらに電話で聞いてみてもいいかもしれません!
    あとは#8000でも聞いてくれますよ!

• 3月10日
  • ery

ery

胆汁だとたくさん出るんですね😭うちの子も少しだけで今のところあれから出してないないのでもう少し様子見てみようと思います、、ありがとうございます🥺

• 3月11日