※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
その他の疑問

4月から子を託児所に預け就活、就職する予定でしたがコロナウイルスの影…

4月から子を託児所に預け就活、就職する予定でしたがコロナウイルスの影響で1ヵ月ほど先送りにしています。
とはいえ、依然収まる気配のない状況でひと月程度の先送りで意味があるのか悩んでます。

私の就活先は介護施設です。感染のリスクもあり、月齢の我が子も集団活動する託児所となると増すばかり…と尻込みしています。
今年、子を入園予定だった方や仕事復帰する予定だった方は現時点ではどのような選択を考えているでしょうか?

アドバイスなど頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先ほど終息まで年単位の日数がかかると言われてました。
1ヶ月じゃどうもならないと思います、、
コロナ以外にもインフルや胃腸炎に感染するリスクがありながら預けてるのでそこまで重くは考えてないです😊

心配なら今年度は入園見送ったりしたほうがよいかなと思います、、

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。
    確かにどうもならない感じですよね…
    リスクも仕方ないと思うかよく考えて決断しようと思います

• 3月10日
れーな

4月から保育園、私は看護師に復帰予定ですが、先送りにする選択枝はなかったです😅
地域性にもよるかもしれませんが…

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。
    先送り選択はないんですね💦まぁ怖がりすぎても仕方ないですもんね…よく相談して決めようと思います。

• 3月10日