※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後1〜2ヶ月で退職を考えている方いますか?保育園の問題で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

仕事復帰して1〜2ヶ月で退職された方いますか?
既に転職を考えていますが保育園が取り消しになるので1度は復帰しすぐに退職出来たらなと思っています。
同じ様な方いらっしゃいますか😣?

コメント

おかん

求職期間の猶予はないか市役所に確認はされてますか?
私も育休中に前職の就労証明で申し込み、4月入園決まってますがその後辞めて求職中です。
私の所は3ヶ月以内に新しい職場の就労証明出せば退園にならないので遅くても6月中までに転職すれば大丈夫です😶
もしそれができない所だったらすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私の住んでいる所は育休で保育園決まった場合は復帰しないと保育園の内定が取り消しになってしまうんです😣
    復帰後の転職であれば3ヶ月以内に新しい職場決まれば大丈夫です😊

• 3月10日
  • おかん

おかん

そうなんですね😭
    それは失礼しました💦
    だとしたら少し復帰して両立が難しいとか適当に言って辞めていいと思います☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょーんさんの市は復帰せずに転職しても内定取り消しにはならないんですね🥺
    反感買ったとしてもなるべく早く退職したいと思ってます💦
    ありがとうございました😊

• 3月10日