※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

義母の子離れできてないのと旦那の親離れできてないのとで毎日のように…

義母の子離れできてないのと
旦那の親離れできてないのとで
毎日のようにストレスなのですが、
ふと思ったことがあって、
旦那の実家のご近所さんから
結婚祝を何件かいただいていて、
その結婚祝金を
義母が持っているとゆうのは
普通なことなんでしょうか?
そのお金を普通になんも言わずに
使っているみたいで。
旦那に言っても
きっと子供の服とかに使ってるんやろうし
俺はありがたいって思うけど?と言われ、、
逆ギレされ、もうそのことについては
一切口出ししてくんなとも言われました。

2人への結婚祝なのに、
結婚式できてないから
私の中では
結婚祝金を何年後かの結婚式の資金に
あてようとも考えてましたし、
それこそ指輪も買えないほどお金ないと言われ
指輪もなしで、
そのお祝い金で指輪の足しにすることだって
できるのに、
なんか不意に落ちずで、、

普通がもう分かりません(笑)

コメント

ぱるん

いや、待ってください
ご近所さんはお二人の結婚祝いってくれたんですよね????それなら義母が持ってるのおかしくないですか????それじゃあお返しも出来ないですし。しかも勝手に使ってるなんておかしすぎますけど!

子どもの服は出産祝いとかでまた別ですし、出産祝いをもらったとしても義母が出産したわけじゃないんだから子どもの服をそのお金で買うのはおかしいと思いますけど!

  • とも

    とも

    やぱおかしいですよね?笑
    何回考えても納得がいかなくて笑

    • 3月11日
🔰

全然普通じゃないですよ。
夫婦で頂いた御祝儀をなぜ義母に遣われないといけないんですか?!
有り得ないです。旦那さんもそれが平気と思えるのが不思議…

  • とも

    とも

    旦那は
    自分と自分の母が悪いことをしたってのを絶対認めたくないんでしょうね😂(笑)
    ごめんなさいが言えない人なんで、、

    • 3月11日
ゴルゴンゾーラ

誰宛に送ったお祝いなんでしょう?
ともさんご夫妻ですよね?
結婚は確かに親や親戚を巻き込むものですが、ちょっと違うと思います…義母がおかしいと思います。

  • とも

    とも

    わたしたちにくれたものです!やぱおかしいですよね(笑)

    • 3月11日
りる

普通の親でしたら結婚祝いでいただいたお金は夫婦に渡すでしょうが、旦那さんの様子ならもうなかったものとするしかないと思います。
何軒いただいたか分かりませんが、微々たるものでしょうからいつまでも気にして夫婦仲が悪くなるのは良くないかと…(一生忘れられないですが)
まあ、結婚式の準備の際にでも、あーあ、あのときご近所さんからいただいたご祝儀があったらワンランク上げられたのにーとかこのドレス着れたのにーとかチクチクしたいところですが。

  • とも

    とも

    そうなんですよーーーー
    忘れようと思うんですが、
    ふとしたときに
    イラッときてしまいます(笑)

    • 3月11日
まろん

私の地元も御近所さんからお祝いいただきます🎵
結婚祝いも出産祝いも、私が受けとりましたよ😆お返しは全部実母がしました(笑)
旦那側は、そういう風習ではないのでなにもしてません😅知らないだけかもしれないですが、(笑)

  • とも

    とも

    普通わたしたちが受け取るものですよね😭(笑)

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

あり得ないと思います!!!
内祝いはどうしたんですか?
義母がもらうとか意味がわかりません…

  • とも

    とも

    内祝いも
    わたしがさせて!ちゃんとしたものをあげなきゃだから!と、信じてもらえてないのか、義母がしてました(笑)

    • 3月11日
komama@

普通じゃないですよね?🤣
お義母さんの神経疑いますね!

うちの義両親は祝金を全て私たちに渡してくれたのに、さらに内祝いの費用まで出してくれました😭

  • とも

    とも

    内祝いもそのお祝い金から差し引いて、義母がしてました(笑)

    • 3月11日
  • komama@

    komama@

    えー🤣ほんと誰のお祝いな訳?🤣義母頭おかしいですよね笑

    • 3月11日
  • とも

    とも

    義母と旦那が結婚シタンデスカ?って言いたいです(笑)

    • 3月11日
komama@

もー意味わかんなすぎて笑うしかないです笑
旦那さんのありがたいがぜんぜん理解できないしw
お祝いもらえるようなご近所付き合いしたから私のもの、なんですかね?🤣

指はも買ってないくせに、口出しすんなとはどんな御身分ですか?笑
人の旦那様の悪口言ってすみませんo(・x・)

  • とも

    とも

    多分そういうことなんだと思います(笑)

    旦那、キレると怖い人なんで、全然言い返せないんで、わたしのかわりにむしろ言って欲しいです😂😂(笑)

    • 3月11日