※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が絵本で親指を切り、止血できない状況。絆創膏を貼ったが舐めてしまい、深さは不明。血が止まるまで様子を見るべきです。

生後8ヶ月の娘が今薄い絵本で親指の先を切ってしまいました💦
最初気付かずおもちゃに血がついていてそれで気づいたんですがちょっとだけ深めなのか血がまだ止まらないです。
とりあえずバイ菌入らないように水で洗い子供用の絆創膏がなかったので小さめの大人のを貼ったんですが、娘が気になってずっと舐めていたので誤飲がこわくとっちゃいまひた😰絵本で切ったのそこまで深くはないと思いますがとりあえず血が止まるまでこのままにするしかないですかね😭😭

コメント

リリー

指先はけっこう血が出ますよ💦親指の付け根あたりをしばらく押さえると止血できます!絆創膏を気にして食べてしまうようならワセリンを塗るだけでもいいかもです!

• りん

りん

そうなんですね😭
    やっと今血が止まりました(;_;)
    バイ菌が入りそうでこわいんですが、傷のとこにワセリン塗っても問題ないんですかね??💦

• 3月10日
  • リリー

リリー

止血できて良かったですね💦
    しっかり洗い流してからワセリンで大丈夫ですよ!ワセリンなら舐めても大丈夫ですし😉

• 3月10日
  • りん

りん

大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございました!✨

• 3月10日