※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

1歳の子供が発達が遅く、離乳食の進みが悪いです。心配です。

もうすぐ1歳になる子がいるんですが、
発達が遅くお座りはまだ安定せずズリバイはしますが
ハイハイ、つかまり立ちなどはまだしません。
歯もまだ一本も生えてないのですが、、、

離乳食がモグモグ期からカミカミ期になかなか移行できません。
モグモグ期の食べ物は普通に食べれるのですが少し食べ物の大きさを大きくするとすぐオエってなってしまいます。
発達が遅いのと離乳食の進みが悪いのはやっぱり比例するのですかね?

1歳なるのにまだドロドロに近いのを食べてるのですこし心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は歯が生えたの1歳4ヶ月でしたよ!
下の子も1歳になってからでした!
私自身も1歳過ぎてから生えたと母に聞いていたので遺伝するのかと思っています😅
なので1歳半くらいまでは柔らかいものばかりでした💦
腰がすわるのも遅かったですが今ではみんなと変わりないですよ✨

  • れんれん

    れんれん

    周りの同じ月齢の子たちは普通のご飯に近いものを食べてるので焦ってしまって💦
    すべてがゆっくりなので待つしかないですね😂

    • 3月10日