※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

幼稚園が不安で緊張しています。人見知りでネガティブな性格で、ママ友との付き合いが心配です。

来年から幼稚園、、
考えただけでも怖くて緊張してきます、、
私は人見知りで人付き合いが苦手な上に、ネガティブですぐマイナスに考えてしまいます。
幼稚園って行事や集まりなどが多いイメージですし、ママさん達とうまくやっていけるか心配でたまりません💦

コメント

私も同じこと考えてました😢
娘のことも心配ですが、自分自身も心配😂
親子遠足とか考えただけで憂鬱です💧

• のぐ

のぐ

遠足、ほんと不安ですよね💦
    恥ずかしい話、友達もいなくて子供としか話してないので会話もうまくできなくて人と話すのが本当に怖いです😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もはじめは緊張しました💦
幼稚園で子育て支援があり下の子と参加していたら同じく上の子が幼稚園で下の子と一緒に来ているママさんが多くお友達になることができました😊
役員決めとかもあると思うので役員になれば強制的に他のママさん達と会って話すことになるので仲良くなれる機会が多いと思います!私は最初は役員なりたくなくてやってないのですが年少でやっていれば良かったと後悔してます😅

• のぐ

のぐ

そういうのがある幼稚園だとお友達作りやすくていいですね😊
    役員って聞いただけで不安です😭
    役員てどんな事するんですか?
    やりたくなかったらやらなくても良いものなんですか?😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん卒園するまでに1回は役員にならなくてはいけなくて初めは何も考えずやりたくなくてやりませんでしたが年長さんでやる役員が1番大変みたいです💦
    例えると生徒会のようなもので何か園でイベントがあるごとに集まって…運動会などのお手伝いなどですね😊
    やりたくない人が多いので決まらなければくじ引きとかになって引いてしまう可能性もあります😱

• 3月10日
ぺこくらぶ

1年前の私もそうでした~😅
ママ友って聞いただけでネガティブなイメージしかなかったです。笑

笑顔であいさつしてたら、おしゃべり好きな方は喋りかけてきてくれますよ😄
子供もお友達ができるので、その流れで自然と他のママともお話したりします!

最初は幼稚園に行くたび緊張でしたが、だんだんと慣れてきました★
クラス替えあるので、新年度始まったらまた緊張しそうですが…笑

ぱーぷる

今年の春で幼稚園に通い始めて3年目になりますが、私も人見知りで新しくお話するのは苦手です😂
普段は家にいるし、友達とかしか話さないから知り合いレベルの会話が難しくて言葉選びに失敗して帰宅してから「あの言い方おかしかったかも…」「あの言い方で気分悪くしたかも…」ってしょっちゅう思ってます😂
でも通ってる幼稚園が役員ないので集まる機会は本当なくて参観日、親子遠足、給食試食会くらいです😊
バス通園なのでそもそも園に行くこともないです🚌
そんな感じで2年過ごしてきたけどなんとか出来てます😂

はじめてのママリ🔰

私も来年からです😂
プレは今年からなのにまだ申し込んでないし、
プレすら緊張します😂
ママ付き合い怖い😂😂😂(笑)

• のぐ

のぐ

私もまだ申し込んでないです💦
    というか、まだ何もしてません😣
    なにから始めるのかもわからず焦り始めました😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もです😓😓😓

さっき支援センターで遊んで、お弁当食べてきたんですけど…なんだろう。会話ができない😇なに話せばいいんだろう。笑

男兄弟で育ったせいもあり、女性グループの輪に入っていくことにも抵抗があり…子供たちには私の背中を見て育たないで〜😫💦ってすごく思っちゃいます。。笑

あぁ、疲れた、、