※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
家族・旦那

旦那の自分勝手さにほんと腹が立つ!職場の同僚が失恋したから話聞いてく…

旦那の自分勝手さにほんと腹が立つ!!

職場の同僚が失恋したから話聞いてくると言われました。
夜の19時過ぎに。場所は喫茶店だと。
「だったら別の部屋に子供と籠るからうちですればいいんじゃない?コロナのこともあるし」と返事しました。
ちなみにその同僚は私もよく知っていて、なんなら私の元部下です。その人は年齢も30を過ぎてます。

その返事をしたあと、旦那はなにも言わずそのまま話は流れて行きました。
息子を20時にお風呂に入れてくれたのですが(私が生理中なので)、お風呂後に何故かまた服を着てるのでもしかしてと思って「行くの?」と聞きました。旦那なにも返事せず。
私は息子にミルクをあげて寝かしつけをして、30分程してリビングに行くと旦那が居たので再度確認しました。
それでも返事せず。何度聞いても何も言わないので結局どうするのかわからないまま、私はお風呂に入りました。
洗濯物を回収してる間は旦那はまだリビングに居たのですが、私がドライヤーをかけて戻ってきたら居ませんでした。息子の部屋に行ってるのかと思ったら居ない。
よく見たら上着も財布も、車の鍵もなし。
何も言わずに出て行きました。
電話するとその同僚と友達の家に居ました。鍋食べてると。夕飯食べたのに。
なんで何も言わずに出ていくのか聞いたら、機嫌悪そうにしてて言い出しにくかったと。
何回もどうするのか聞いて返事しなかったくせに!
しかもドライヤーかけてて他の音が聞こえづらい時に出てくなんて酷すぎる!息子が泣き出してたらどうするんだと思いました。ドライヤーの音で声聞こえないのに!

行ってしまったものは仕方がないので何時に帰ってくるか聞くと0時には帰ると。
でも0時になっても帰って来ず。約束は守ってとメールするとすぐに返信があり「帰ります」と。
そこから1時間、何の連絡もなく帰って来ず。
友達の家は車で10分程のところ。
何かあったのかと思ってメール電話するも繋がらず。
するとメールが来て「ごめん寝てた」と。
事故とかじゃなくてホッとしたのもありますが、腹も立ってきて電話切ってしまいました。
その後、20分程して帰ってきたようですが一切謝りません!!何かいうことは?と言っても無視です💢
頭にきたので「今回のはほんとに勝手すぎる!息子に夜中に何かあったらどうするの!?」と言っても無視!
何を言っても全部無視!!
なので「こんな事するなら今度から絶対行かせないから!!💢」とブチ切れしました。

そして今現在まで無視です。
こっちが歩み寄って声をかけてもずっと無視です。
なんであなたが怒るのか意味がわからないと言っても無視です。
結局、一言も謝らず無視され続けています。
ほぼ毎晩のようにジムに行ったり、休みの日はフットサルに出かけて夜遅く帰ってきたり、友達優先にされる事に対し、行くな、止めてなど言わないで許してきました。
友達との関係も大切だし、周りは未婚が多く旦那も20代でまだ遊びたいんだろうと思い、ある程度自由にしてました。
でも今回のは流石に勝手すぎると思いキレました。
謝りもしない姿にほんとに離婚がよぎります。
息子のことは可愛がってくれていますが、自分の非を認めない旦那に腹が立ちイライラが治まらずここで吐き出してしまいました…

長文失礼致しました…😓

コメント

Καnα♥︎

読んでてめちゃくちゃイライラしました!!
旦那さんありえないです😡
しかも無視って1番タチ悪い😡😡😡
何も言わずにお子さん連れて実家に帰ったりとかは出来ないですか?😂

• iku

iku

ありがとうございます😊
    ほんとタチ悪いですよね…
    私が実家に帰ったところで、ますます自由になると好き勝手にやると思います…
    産後に実家に帰ってる時に「1ヶ月自由だー!」と喜んでたくらいなので…

• 3月10日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

人様の旦那様ですが…
    やばいですね笑
    父親としての自覚なさすぎでしょう💦

もうそうなったらこちらも徹底的に無視、旦那さんが自由にするならこちらも自由にして旦那さんのことなんか何もしなくていいですよ🙆‍♀️
    ご飯も別、洗濯も別、同じ空間にいるけど他人だと思って生活するくらい無視しましょ😊笑

• 3月10日
  • iku

iku

ありがとうございます😊
    もはや空気扱いです🤣

• 3月10日
ちょき

それは意味わかんないですね!
子供か!と言いたくなります🙄

• iku

iku

ありがとうございます😊
    ほんとに子供以下で…

• 3月10日
mama

いや、もう自分の旦那じゃないのに
読んでてムカつきました!!!!!

自分勝手というとか子どもですよね😑
機嫌悪そうで言い出しにくい。
ドライヤーの音で聞こえないうちに出る。
約束の時間に帰らない。
なにより自分に困ることがあると
無視するところ。

中学生か!って言いたくなります!!
いや、もしかしたら世間の中学生の方が
もっと大人かもしれないです😑😑
(人の旦那さんにごめんなさい🙏)

• iku

iku

ありがとうございます😊
    今時の中学生の方がよっぽど大人ですよね😓

• 3月10日
あい

タチ悪いですね〜
もし向こうが話しかけてきたり謝ってきても無視しましょう✨

• iku

iku

ありがとうございます😊
    タチ悪過ぎです💦
    今は空気扱いしてます!

• 3月10日
み

奥様お疲れ様です😭🙏
文章を読んで腹が立ちました。
無視は一番むかつきますよね🥵
話し合いにもならないし、、
しまいには何も言わず出ていくなんて🥵
旦那様を自由にさせてあげてるのに
この行動は駄目ですね🙅‍♀️

• iku

iku

ありがとうございます😊
    ほんとに無視が一番腹立ちます!!
    いつも自分で話さないとわからないとか言ってるくせに…

• 3月10日
わたまま

無視って…中学生同士のケンカじゃないんだから…
ikuさん優しいですね😭
旦那さんは家庭を持ってる自覚ないんでしょうか?
ましてや子供もいる父親なんですから、自分の都合だけで相手に伝えず出て行くなんて論外です😅
私は毎晩のジムと休日の夜遅くまでのフットサルの時点で許せないのでikuさんすごく頑張っているなぁと思います😭

• iku

iku

ありがとうございます😊
    前にジムとフットサルのことで喧嘩になったので、それからはあまり言わないようにしたんです😓
    なのに今回やらかしたのでさすがにブチ切れしてしまいました💦

• 3月10日
稲穂

こちらも自由にしましょう☺️
「出掛けるのね。0時までに帰らないなら鍵とチェーンしておくから」
「晩ご飯、家で食べる?・・・・・どこかで食べてきてね」
と、こちらが答えを出してあげましょう✨
そんな面倒くさい人の相手なんて、忙しいこっちは付き合っていられませんよ💦

• iku

iku

ありがとうございます😊
    今度から日付超えたらチェーンしておきます!
    夕飯も材料もったいないので作りません!!🤣

• 3月10日
ばけねこ

何歳児だよ!?って思うくらいイラつきました。
自分勝手に出掛けていって、約束守らないことを責められると無視とか子供でしかないです。
人様の旦那様にこういうこと言うのは気が引けますが、親どころか大人の自覚が無いですよね。

よく『妻が出産したら変わってしまった』なんて嘆く男がたくさんいますが、そうじゃなくてあんたたち(男)が変わらなさすぎるんだよ!って毎回思います。
まだまだ親の目と手が必要な赤ちゃんなのに、ろくすっぽ世話もしないで好き放題出掛けるとか、もう言葉も出ません。

• iku

iku

ありがとうございます😊
    そうなんです!こっちが変わったんじゃなくて、お前が変わらなさ過ぎなんだよ!!って思います!
    全くもって親の自覚なしです…

• 3月10日
コスタ🛳

私ならこちらも全て無視して、謝ってくるまで子供連れて実家帰ります!
人様の旦那様に申し訳ないですが、自分の都合が悪いと無視だなんて、人としてどうかと思います💦

• iku

iku

ありがとうございます😊
    おかしいですよね!?
    明日までに謝って来なかったら実家に帰ろうと思います!

• 3月10日
  • もず

もず

同感です🤣
    謝るまで実家に帰る、それでも反省できないなら私ならそんな男は要りません😂
    夫であっても父親じゃないです😂

• 3月10日
  • iku

iku

ありがとうございます😊
    ほんと、夫にも父親にもなれない男ですよ
    いつかバチが当たればいいと思ってます🤣

• 3月10日
はじめてのママリ

話通じない人と話しても時間の無駄ですよ☺️
こちらも、場所も何も言わずに遊びに行ってしまいましょう。笑

• iku

iku

ありがとうございます😊
    ほんとに時間の無駄ですよね😓
    たまに数時間子供のことをお願いする事はあるのですが、私が居なきゃ居ないで自由だと言ってくる奴なのでお灸の据え方に悩みます💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

こっちが怒った時に黙りこまれるとかなり腹立ちますよねー!!許せないですね(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)

• iku

iku

ありがとうございます😊
    そうなんです!!何も言わないので態度が更に腹が立つんです!!
    自分の事悪いと思ってないんですよ…絶対!

• 3月10日
あおたん

友達を大事に出来ると言うのは、とてもいい事😊友達の1人もいない💦と言われるよりは、よっぽどマシなのですが…

結婚しても、相変わらず「友達大事」な人って要注意です😑
子供が小さいお家なのに、その家の旦那さんを夜に呼びつける友人もかなり要注意😑💢

結婚して、一緒に住む人が出来て、子供までいるって状態で、今までと全く同じ「友達付き合い」ができる訳ないのにね😂💦気配り出来ない、その友達も友達です。

奥さんが同じ事が出来ないって事が分からず、自分が今そうしたいから…友達と居る楽な時間を過ごしたいから…と、黙って出かけるなんて💢
話にならない😑

その友達も、いい歳して…失恋くらい自分で乗り越えろや🤨って感じ。

6ヶ月のお子さんがいる、お父さんとは思えない態度に、読んでいて、苛立ちました。

私の年齢になって、同世代のお友達のご夫婦も、ご主人が「友達、ツレ、ダチ」と…とにかく友達付き合いが好きな人がいます。今は、案の定…彼は給料運んでくるだけの、同居人です😂💦娘さんの結婚式すら、「出来たら呼びたくないわ〜😑」と、嫁にも娘にも言われてて…

大方の周りの予想通りで、みんなから「自業自得って、こういう事を言うんだね😂」って言われてます。

友達もいいでしょう😊今までの生活に友達は無くてはならないものだったのでしょうから☝️そこは分かります。

でも、一緒に生きていこうとする「家族」が出来た以上、そちらを優先するが当然だと思うのですが…😑

イラつく気持ちを吐き出して、今後、状態が良くなっていけば1番いいのですが…
難しいところですね😔

いずれにしても、あなたとまだ小さいお子さんが、健やかに暮らせる事、それが1番ですよ😊

娘を持つ私からすれば…娘があなたと同じ悩みを持っていたとすれば、一度、離れてみることを勧めます😊

いきなり離婚とまで結論づけなくても、別居して、それほど自分も悩み考えているということを、ご主人に知らしめる機会を与えてもいいような気もします😅
離れた状態を、ご主人にも経験してもらったら、また、考え方が少し変わるかもしれないしね😊

そこで、これ幸いと友達付き合いが激しくなったら…💦
そうなったら、「離婚」も視野に入れないといけないけど😔

あなたのご両親も、娘さんがそんな事で長い間、悩みながら大変な育児を続けることを望むとは決して思えません😊

どういうつもりで無言を貫いているのか分かりませんが、話もしてくれない人の気持ちを、全部汲み取るなんて…無理なこと😂💦
相談できる方(ご両親や、ご兄弟😊)に、話してみたらどうですか😊⁉️

1日も早く、あなたのもやもや、イライラがすっきりする事を遠くからですが…祈ってます☺️💓

長文、失礼しました💦😅

• iku

iku

すいません💦
    誤って下に返答してしまいました💦

• 3月10日
iku

ありがとうございます😊
旦那の友達には、私の友人が注意をしてくれた事があるのですが(皆同じ職場なので)
「どうするかは〇〇が決める事で、夫婦の問題でしょ?関係ないし」と言ってきたそうです…
確かに、主人が優先順位の1番を家族にしてくれてたら良いだけの事なのですが…
ほんと、30過ぎた男の失恋なんてどうでもいいですよね…

私も主人に友達がたくさんいる事は良い事だと思っていて、なるべくなら誘い派断らなくてもいい。でも約束だけ守ってねと再三言ってきたので、今回の事が余計に腹が立ってしまいました😓
その友達も嫌いになりそうです…

とにかく息子のことを第一に、私の友人や両親に相談しながら考えて行きたいと思います!!

あおたん

うんうん😊
それがいいかも💓⤴︎
あなたが凄くしっかりした考え方を持って、頑張っているように感じたので…ちょっと余計なお世話と思いつつ、長文送っちゃいました😅

ちょっと、人に愚痴る事で、あなたの気持ちも晴れる場合もあるだろうし😳⤴︎

1人で考えすぎないで、こんな時は周りに頼ってもいいと思うよ😊💓

育児で疲れてるだろうから、ママも体に気をつけて👍

• iku

iku

いえ!お返事読ませていただいて、泣きそうになってしまいました😭

はい✨
    時には周りを頼りながら息子を育てていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • あおたん

あおたん

泣きたくなったら、泣いちゃえ😂💓

何でもため込むのが1番ダメ🙅‍♀️⤵︎

いかに上手く「発散」するか😳⤴︎

ご両親に言いにくい愚痴は、私でも聞けるので👍
    第三者にだから、言える事もあるもんね😊
    いつでもどうぞ😂

• 3月10日