※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
妊娠・出産

イライラが早産に影響するでしょうか?コロナでイライラしやすく、3人育児で大変。他のママさんと比べて情けない気持ち。

イライラしていたら早産になりやすいとかありますか?
元々イライラしやすいのですが、コロナの影響で学校休校になった為、自宅で3人育児で余計にイライラしやすく💦💦
お子さん何人いても頑張ってるママさんいるのに私はイライラしたり情けないです💦

コメント

はじめてのママリ

関係ないかもしれませんが、主人と喧嘩ばかりしてイライラしていた時に切迫早産と診断され、早産になったらどうしようとストレスが増えた矢先に入院となり、寝たきりのストレスも追加されてやっと退院。
退院後も37週まではお腹にいてほしいと神経質になっていた頃までお腹の張りを感じていたのですが、退院後は主人との喧嘩もなくなり37週に入った安心感からか張りを感じなくなりました。
先生にも産まれそうになくなったね、、、と😩
先生にストレスが原因と言われたわけではなく、私の場合は、なので参考にならないかもしれませんが💦

あみ

ストレスが原因でお腹が張ったりなどはあると思います!
お腹の張りが早産や流産に繋がることがあるのではないでしょうか💦
あくまで憶測ですが!