※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。体重管理の方法や中期での増加量について相談したいです。注意されていないけど、増えすぎか心配です。

もうすぐ7ヶ月になるのですが
食欲もかなりあり体重がどんどん増えていきます😰

つわりで-3キロ痩せたのにそこから+7キロです…
体重管理みなさんどうしてますか?
先生からは注意されてはないですが

赤ちゃんがいるから増えるのは分かるけど
中期でこんなに増えるもんなんですか?

コメント

m

2人目は悪阻もなく食欲も止まらず中期めっちゃ増えました、、
助産師さんに注意され、サラダを食べなさいと言われました笑

私は検診前はめっちゃ食事気をつけました!笑
どうにか検診の時の体重が増えないようにと、、笑

  • るる

    るる

    米もパンも大好きでついつい食べすぎてしまいます😱
    サダラたくさん食べても物足りなくて…

    • 3月10日
  • m

    m

    私も米もパンも大好きです、、、、
    サラダ食べなさいと注意され、続いたのは3日くらいでした、、笑

    • 3月10日
4人の母ちゃん

中期は気を付けないと増えるし、後期は気を付けててもビックリするくらい増えます😂💦

病院にもよるのでしょうけど、トータル10キロが目安で1ヶ月1キロ増えた分には怒られませんでしたが、1ヶ月で2キロ以上とか増えてると怒られてる妊婦さんはいましたね💦

  • るる

    るる

    中期でこんなに増えてたら
    やっぱりダメですよね😓
    どうしたら体重おとせますかね?

    • 3月10日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    ダメ!って訳じゃないんですが、経験上、赤ちゃん産んでも母乳あげても痩せなかったです😂
    なので産後のダイエットとか考えると、やっぱり増えちゃうとキツいです💦
    伸びたお腹の皮膚は戻らないから、体重と言うか体型が変わっちゃって😅

    妊娠中は減らすのは難しいので維持しかないですね💦
    野菜と和食中心で、間食控えて適度に運動とか💡

    私は一人目の時に調子こいて痛い目見たので、甘いものは週一!とかお菓子買うの辞めました😂

    • 3月10日