※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

バス旅行で妊娠のことを打ち明けていないが、温泉に入っても大丈夫ですか?情報が多くてわからないです (>_<)

現在10週目です。温泉について教えて下さい。
会社のバス旅行があって、出かけなければなりません。
まだ、妊娠の事を打ち明けていないので、参加せざるおえないのですが、温泉に入ることは構わないのでしょうか?
ネットで見るといろいろ書いてあり、よくわかりません(>_<)

コメント

かぇ

温泉、様々な意見が書かれてますが特には大丈夫じゃないですかね?
ただ滑りやすいので転倒などは気をつけてくださいね!笑
ちなみにぁたしは家族で毎週1温泉というか銭湯?にいくので初期から26週の今でも気にせず入ってます( ̄▽ ̄)

mmmm

今年かな?妊婦は温泉はダメっていうのが根拠がないって事で、大丈夫になりましたってニュースでやってましたよね( ^ω^ )
ただ数日前に男性ですが銭湯?で菌を貰って亡くなった方がニュースでやっていたので、綺麗な所でないと少し心配ですよね!
温泉自体は転んだりのぼせたり気をつければ、私もよくいってました☆

ぶぅ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
銭湯も成分とかあるんですかね?
気にしすぎですよね…
って、思う自分もいるんですが、初産なので、何かあったら…って思うと慎重になります。
確かに転倒とかは、気をつけないと!

ぶぅ

えーっ!
亡くなった方、いるんですか?!
それは、予想外でビックリです。
一体どんな菌に感染したんでしょう…
でもmmmmさんも行かれてたということで、少し安心しました( ^ω^ )

yuuui◡̈♥︎

私も大丈夫と知ってからは温泉通ってますよ!♡ただ、着替えるところに置いてある椅子、今まではすっぽんぽんの状態で座ったりしてたんですが、

yuuui◡̈♥︎

途中ですみません!(╥ω╥`)

サイトで椅子から性病みたいのうつるってゆーのを目にしてから怖くて座れなくなりました!
パンツ履いてれば大丈夫かな、と(*⁼̴́ω⁼̴̀*)

莉緒

転倒に気を付ければ大丈夫だと思います(*^^*)

気になるようでしたら、体調悪くてとか理由付けて部屋のお風呂とかは無理なのでしょうか?

ゆう

私臨月ですがいきました(笑)

ただうつらないようにしっかり体も
洗って電気風呂などさければ大丈夫ですよ☻

病院の先生も大丈夫って言ってました٩(ˊᗜˋ*)و

私の旦那が銭湯好きで一緒にきにせず
行ってますので滑らないように
楽しんでくださーい♡

mmmm

レジオネラ菌というものです。お年寄りだったのもあるのかもしれないです。
怖がらせてしまったらごめんなさいσ^_^;
案外妊婦さんいますし、私も温泉大好きなのでお腹おっきくなってもいってましたよ☆
気をつけて楽しんできてくださいね( ^ω^ )

ぶぅ

Yuuu

ぶぅ

たしかにー!たしかに!イスなどは注意が必要ですね!
ありがとうございます♡

ぶぅ

せっかくだから、温泉に入りたいと思ってしまったんです(>_<)
でも、その時の気持ちで不安があれは、個別のお風呂にしようとおもいます。

ぶぅ

臨月で?!
周りの方もビックリですね(笑)
でも、みなさんのコメントみて安心しました。
楽しく行ってきます♡