※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

仕事早く終わったらしくて帰ってきたはいいけど昼寝してる娘起こさない…

仕事早く終わったらしくて帰ってきたはいいけど
昼寝してる娘起こさないでほしい。
時間把握してるはずなのに
バタバタ帰ってきて
お願いだから静かに行動してと言ったら
「そんなに怒る事?仕方ないじゃん、起きたんだから」
だそうです。謝りもしないで正当化する。
夜泣き対応私だし、夫いるのにほぼワンオペだし。
娘が昼寝してる時くらい休みたいって
いけない事なの?
これって、私が悪いの?わたしが怒ったから悪いの?

コメント

JR @

いやバタバタ帰ってくる方が悪いです✋
まじで静かに帰ってこいって思います。

  • かな

    かな

    そうですよね、極端言うと昼寝終わるまで帰ってこないで欲しかった

    • 3月10日
はる

かなさん全然悪くないです!
起きたんではなく、起こしたんです!
また寝かしつけてくれるなら良いけど…

空気読んで静かにしろ!っていつも思います!

  • かな

    かな

    まさにそれです、起きたじゃなくてあんたが起こしたんだろ?!🤬って感じですね…

    • 3月10日
なな

数時間パパに預けて見てもらうのはどうですか?
うちの旦那も赤ちゃんってどんなものか分かってなくて注意するとイライラ、ほぼワンオペだし、私もイライラして、旦那が休みのとき1時間預けてみました。
帰ったらいつも本当にありがとうと言われました(笑)
男の人は経験しなきゃ分からないのかもしれないです😤

  • かな

    かな

    預けて何度か外出してるんですけど
    なるべく、昼寝後の機嫌の良い時に預けるようにしてるので、大変さはわからないらしいですね。泣いたらとりあえずYouTube見せてたみたいだし…それは本当に嫌だからやめてくれと伝えたら不貞腐れましたよ、因みに今も絶賛ふてくされ中です🤪めんどくせー

    • 3月10日
  • なな

    なな

    赤ちゃんが泣き止む動画とかありますもんね😅
    うちの子は、You Tubeが効かず大変だったようです(笑)
    テレビも見せないようにしてるのに、気をつけてほしいですよね😤

    昼寝前から預けて、少し早めに帰る。寝かせる苦労と起こされた時のイライラを味合わせてみては⁉️

    お母さんって24時間休みなしだから本当に疲れますよね💦
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月10日
ママ

私はすぐキレちゃいます😑

  • かな

    かな

    いいと思います、悪いの自覚させた方がいいと思いますし。

    • 3月10日
ままり

うちも今日娘が昼寝してたのにゴミ袋ガシャガシャまとめてて旦那が外出したと同時に起きてしまいました。
まじでイライラしますよね!!

  • かな

    かな

    ままり
    イライラしすぎて泣けてきますよね…
    ちなみに昨日の夜も寝かしつけ終わったらガタガタやり出して起こされて、今日の朝も出勤する音で起きて…もう、白目向きそう🙄

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃ分かります!うちの旦那も仕方ないやんってよく言いよるんですが、何が仕方ないねん。あほかっていっつも思ってます。
かなさんは全然悪くないです!旦那さんが5000%悪いです?

  • かな

    かな

    何が仕方ない!ですよね!
    マジで本当にやめてほしい。何なら起こした分これ以降の寝かしつけ全部やれって思います😭

    • 3月10日
いちご

わかります!!
全然悪くないですよ!
ほんと男はなにもわかってないんですよね。
うちも寝かしつけのときに同じ感じで、何度もケンカしました。

  • かな

    かな

    わからないから直接伝えても不貞腐れるか逆ギレかなんですよねぇ🤗
    とりあえず、当分口聞かないだろうしこっちも聞いてやらないです🤗雨の中どこか出掛けていったし、帰ってこないで欲しい

    • 3月10日
コブタ

娘が赤ちゃんの頃は絶対起こしたくないから、忍者より静かに歩いてくれって旦那に言ってたのを思い出しました(笑)

  • かな

    かな

    忍者😂すごくいい例えですね😂
    足音めちゃくちゃうるさくて
    ごとんごとん言うんですよねー
    忍者通り越して浮いてほしい

    • 3月10日