※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
産婦人科・小児科

病院の予約システムやB型肝炎ワクチンの予約が難しい状況で、自腹での確定もあり、残念な気持ちとなっている女性の相談です。

B型肝炎予防接種予約について

皆さんが行く病院ってどういうシステムですか?
近所の病院は1週間前の月曜日12時から予約開始します。

そんな取り合いになるって最初知らずに、火曜とか水曜に電話して「もう来週分埋まりましたー」といわれ、何回目かに月曜日の12時受付開始して、5分10分で埋まるとおしえてもらいました。

ちなみに、今週12時ジャストに電話し、総合受付から小児科外来に繋がるまで7分待ち、埋まりましたのでまた来週ってことに…

皆さんが言ってる病院でもB型肝炎ワクチンはなかなか予約取れないものですか?
予約取れなさすぎて、1回分自腹確定になってしまい、残念な気持ちが抑えられません…!

コメント

a

私のところは1回受けたら次の予約を取ってくれます。
期間が空く時は1ヶ月後の接種になるので、時期を見て1ヶ月前には予約できます!
うちは最初にいってた小児科が予約が取りにくくて、病院を変えました!
病院によっては、まったく違うので変えるのもありかも知れませんね!

• かおりん

かおりん

長女の時に行ってた病院もそのような予約システムでした。そっちの方が便利ですよね!

こちらは他の予防接種は2週間前でも1ヶ月前でも予約できるのに、B型肝炎だけ1週間前で…

来週引越しなので病院は変えるのですが、「もしかして全国的にB型肝炎は予約取りにくい?」と疑問に思いまして投稿しました^^;

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、予約無しでいつでも都合のいい時に行ったら打てる所に行ってます☺️

• かおりん

かおりん

予約なしで行けるところもあるのですね!
    やはり、近所の病院のような取りにくいってのは稀かもですね。

• 3月10日