※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっし
子育て・グッズ

保育園の内定をいただいた方へ。小児科での健康診断は内定後、保育園からの指示を待ってから受けるのが良いです。その後の流れは保育園からの案内に従ってください。

水戸市の方にお聞きします!
昨日、保育園の内定の電話をいただきました!
保育園からの電話はまだ無いんですがその前の小児科での健康診断はいつごろ受けた方がいいんですか?
あとその後の流れ的な事も教えて頂けると助かります😭

コメント

はな

うちは一次募集だったのでもしかしたら違うのかもしれませんがご参考までに…

市役所の通知の後、保育園から入園に必要な書類が届きました。

健康診断は、園によっては書式が決まってるみたいなので、書類確認してからの方がいいと思います。
早く済ませたいようでしたら、決まった園に「先に受けてきていいかどうか」聞いた方がいいと思います。

• しっし

しっし

教えて頂きありがとうございます!
    保育園から連絡が来るまで待ってみます🙇‍♀️

• 3月10日
さつまいも大好き★

今日2次募集の内定の電話をいただきました!!
私は子ども3人で園が2か所(公立と私立)に分かれたのですが、両園とも市役所から電話もらった時に○○日の○時から面接があることやその際の持ち物を言われました!!

園によって対応が違うのですね!!
健康診断は保育園のかかりつけに行って下さいと言われることもあるので、確認してからが良いと思います😌

• しっし

しっし

お返事ありがとうございます😊
    夕方に保育園から連絡あって面接の日程言われました。
    健康診断もかかりつけの小児科でいいと言われました‼︎

• 3月10日