※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東北地方の保育園に入る際、春は羽毛布団が暑いかと悩んでいます。保護者の方、バスタオルやタオルケットを持っていくのが良いか教えてください。

東北地方なんですが、4月から保育園に入ります。
お布団を持って行かなくてはいけないのですが、春は掛け布団は布団セットの羽毛布団だと暑いですよね?
バスタオルとかタオルケット系で良いかなと思うんですが、保育園に通わせてる方、どんなのを持っていっているか教えてください😌

コメント

な

保育園は暖かいと思います!夏場はバスタオルやガーゼタオルにして、冬はブランケットにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月もバスタオルでしたかー!?

• 3月10日
  • な

春先はは冬と同じ厚めのブランケットでした!お着替えセットもそうですが、衣替えのタイミングで声かかると思います😊

• 3月10日
ゆめ

東北住みですが保育園は冬は毛布も持っていきますが布団セットのかけ布団は使ってません!
夏はただのバスタオルです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セットの羽毛布団だと暑そうですよね💦春もバスタオルでしたか??

• 3月10日
  • ゆめ

ゆめ

暖かくなってきたら園からもう毛布はいりません~って言われるのでそうなったらバスタオルでした!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!入園したら保育園に聞きつつ、参考にさせていただきます😊

• 3月10日