※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

寝かしつけに新しい方法を試してみたら、すぐに寝てくれるようになりました。従来のやり方が逆効果だったのかもしれません。眠りたい時に起こされるのは大人でも困りますよね。

寝かしつけに意味がないことに気付きました…!

普段は寝ぐずりするとすぐにあやすのですが、どっかのブログで見たネントレ方法を参考に、寝ぐずりしても3分くらい様子見てたら勝手に寝た…∑(OωO )

今までグズる度に何十分何時間もユラユラしたりあやしてたのが、逆に覚醒させてたんですかね?

大人だって、眠くて仕方ない時に抱き起こされたら余計眠れないですもんね(´°ω°`)

コメント

まぎあ

結婚グズって置いてると寝ますよね( ◜௰◝ )
お腹いっぱいでオムツも大丈夫で泣いてたら大体数分様子みてそれでも泣く時は抱きますが 大体そのまま寝ますよね( ᯣωᯣ )笑

• あき

あき

今まで泣き止ませるのに必死で、放置するという考えに至ってませんでした(꒪⌓︎꒪)笑

• 3月10日

そうみたいですよね!
すぐは行かずに、少し様子見て泣きすぎて覚醒しそうな手前くらいでトントンだとか手握ったり安心させてあげると寝てくれやすいです💓

• あき

あき

トントンはなぜか嫌がるので、手握る方法試そうと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月10日
aym617

一人目だとそうなりますよね💦ぐずってると放って置けなくてすぐ抱っこしちゃってそのまま抱っこしたままいる事が多かったですが、2人目は多少グズっても数分放置してれば勝手に寝ます😴
なんなら最近はぐずらなくても気付いたら寝てる事が多いです‼︎

おかげで全然することなくて逆にヒマです😅

• あき

あき

ぐずらずにねんねするのめちゃくちゃお利口さんですねー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    私も自分の時間ができて暇なので、ハンドメイド作品でも作ってお小遣い稼ぎしようかなと思ってます(笑)

• 3月10日
ふみ

私も赤ちゃんは寝かしつけるもの!っていう固定観念がありました。

添い乳で体バッキバキ、抱っこで体ガッチガチ、歩き抱っこで心身共にボロボロ。

あの苦労はなんだったんだ?と、ネントレして娘の激変を目の当たりにしてびっくりしました(笑)

今思えば、私が娘に変な癖をつけて、寝んね下手にさせてしまっていたんだなぁと😅

• あき

あき

寝かしつけるものって思っちゃいますよね(´°ω°`)
    新生児期はミルク飲んだらすぐに寝るから、病院では寝かしつけのことなんて教えて貰えなかったですし…。

• 3月10日