※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

長女3歳、次女11月生まれ。生活リズム乱れ、昼寝不規則、起床・就寝時間バラバラ。ストレスや体力不足感じる。幼稚園入る4月にリズム整えたい。同じ状況の方コメントください。

3歳になったばかりの長女。
昨年8月に保育園を退園してから
自宅保育🏠11月に次女を出産しました!
生活リズムがぐっちゃぐちゃで
昼寝をする時もあればしない時もある
朝起床時間が日によってバラバラ
就寝時間も日によってバラバラ
昨日なんて、23時に寝て起きたの朝の4時。笑
さすがにこんな早くに起きられると
イラっとしてしまって冷たく当たってしまいました😔
下の子の授乳間隔もどんどん短くなってきて..
最初は5〜7時間寝てたのが今では2〜3時間ごと。
私も何回も起きるのがしんどい中、
4時に起きられた時にはもう、ストレスがすごいです笑

体力がついてきたから
ちょろっと公園行くくらいやったらあかんなーと思ったり
4月からは幼稚園に行くので
それでリズム取り戻せばいっか、と思ったり..
同じ環境にある人コメントくださーい‼︎
😭🙏🏻💜

コメント

いちご みるく

うちの息子も3歳から寝なくなったので、昼寝なくしました!
昼寝無しにしたら、リズムもそれでついてきて、20時には寝て7時に起きます🙂