※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

福岡在住で下の子育休中、上の子は保育園へ。新型コロナは流行していないが、家庭保育か保育園か迷う。下の子は小さく公園へも連れて行けず、保育園が好き。流行り始めてから休ますのは遅いかも。

福岡に住んでるのでます。
下の子の育休中で仕事はお休みしてますが
上の子は保育園に通っています。
新型コロナウイルスが福岡は
まだすごく流行ってるというわけではないのですが
仕事は休みなので家庭保育ができる状況です。
保育園を休ませるべきなのかとても迷います💦
まだ下の子は月齢が小さいため公園などにも
連れていけないのもありますし
なにより保育園が好きな子なので、、、。
ただ、流行りだしてから休ませるでは
遅い気がしてタイミング難しいです。

コメント

みんみん🌼

娘も保育園大好きです😊
通っている保育園は
育休中や在宅ワークの方は
家庭内保育になってます。
私も仕事があり通わせてましたが
職場に話をして1〜2日は
お休みをもらい家庭内保育してます!
小さいお子さんがいて
大変だと思いますが
家庭内保育のが安心かなと思います💦

かのしの

私も福岡で産休中です。
保育園からは何か言われてますか!?
うちは、4歳の娘の保育園からは何も言われていないし6月の運動会に向けての練習も始まるそうなので休ませることはないですが、真ん中の息子は施設に行っていて、家庭保育ができる方はお申し出くださいという感じなので、まだ下の子生んだばかりなので預かってもらっています。
もうすぐ1ヶ月になるし2人を自宅で見ることも可能だけど預かってもらえるならお願いしたいかなというのが本心ですね…。