※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でかつおだしを使っていたら、初期は昆布だしと知り驚いています。これからもおかゆにだしを入れたいですが、問題ないでしょうか?

離乳食のおだしについてです!
今まで普通に味なしであげていたのですが、おかゆの量を増やすとあまり食が進まないようだったので、今週からかつおだしをおかゆにまぜて食べさせました。すると、パクパク食べていてよかったー!と喜んでいたのですが、、。今たまたま違うサイトで、かつおだしは7ヶ月から、初期は昆布だし、というのを見てびっくりしました😅
離乳食の本には普通にかつおの出汁の取り方書いてあるし、市の離乳食教室でも鰹節を使っただしを紹介してたのでいいかなーと思ってあげていたのですが、、😅💦

同じように初期からかつおだしあげてた方いますか?💦できたらこのままおかゆの時はだし入れてあげたいんですが、よくないんですかね?😅

コメント

オスイスキー

え、そんなのはじめて聞きました😂‼️普通に昆布と鰹節で出汁自分で作って、出汁凍りとして保存して使ってましたよ😆!

• ままり

ままり

よかったー💦😅家に昆布なくて、かつおだけでとりあえずだし作ったんですが、、😅いいですよね!笑

• 3月10日
まる

本でも書いてあること違いますよね💦持ってる本が一つはかつおと昆布だしで、もう一つは最初は昆布だけ、というふうに書いてありました💦
多分問題はないとは思うんですけどね💦

• ままり

ままり

私も見てる本には昆布とかつおの混合だしが書いてありました😭💦だから普通にかつおだしでも大丈夫だと思ったら、ネットには違うこと書いてあって😭本人も特にアレルギーとかもなさそうだし、大丈夫ですかね💦

• 3月10日
  • まる

まる

なんか塩分かな?が強いみたいに書いてあった気がします😓私は気にしなくてもいいのかなーと思います!!

• 3月10日