※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I_chan
お仕事

6月から産休に入る前に、40人規模の会社で7人のスタッフにお菓子を配ることを考えていますか?

6月から産休に入るのですが、産休入る前皆さんは職場にお菓子お菓子など配りましたか?🍩
会社自体は40人規模くらいで、直接仕事で負担をかけてしまうのは7人くらいのスタッフです。

コメント

まピロ

しました!!産休入る時は40人に、どーんと渡せばいいのではないですかね❓

これからまぁ、迷惑をかけるという気持ちを忘れてはいけないので、しました!
あと、お中元や御歳暮の時期にも合わせて必ずとしてましたよ!
ちょこちょこするときは直接迷惑をかけてしまう方のみでもいいかもしれませんね(^ ^)

• I_chan

I_chan

コメント、ありがとうございます♡︎ʾʾ
    5店舗にわかれているので、その場合は個々にもっていくべきですかね?🎁

• 5月26日
  • まピロ

まピロ

えー!!!
    かなり顔を合わせるのですかぁ❓普段から…そうでないなら、わざわざ運ぶ必要はないと思います!!
    ご自身の配属先だけで充分ですよね

• 5月26日
  • I_chan

I_chan

そんなに顔合わせることは無いです💦
    それなら自分のところだけでいいですかね💡

• 5月26日
匿名希望

配りましたよー直接関わる人には直接挨拶をしました。お菓子はみんなに配りましたよー

• I_chan

I_chan

直接関わる人たちには渡そうかなと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*
    あまり接点のない人たちへに迷ってるのと、他の人たちは産休前に特に何もしていなかったので、どうしようかなと…( º_º )

• 5月26日
ユキ.

産休までもう少しですね!
お仕事お疲れさまです(^^)

私は25人程の職場に箱に入った個包装のお菓子を置いて、それとは別に同じグループの6人には100円ずつくらいのお菓子(バレンタイン時期だったので、感謝、って書いた義理チョコっぽいもの笑)を配りました。

• I_chan

I_chan

メッセージ付きっていいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    男女混ざってるので嗜好がさまざまで迷います💦

• 5月26日
  • ユキ.

ユキ.

私の職場も老若男女いるので(笑)、甘いものが好きじゃない人もいるかもと思い、おかきにしました!

• 5月26日
  • I_chan

I_chan

なるほど💡
    おかきいいですね✨

• 5月26日
みやこじまちゃん

先週産休に入りました。

私も所属の課は7名くらいだったのですが、産休に入る直前に部全体が統合して一つのオフィスになったので、全員分に行き渡るようなお菓子を渡しました。(40個入りのお菓子を購入しました)

最後の日はお花もいただいて、皆に行き渡るように渡せて良かったかなと思ってます(*^^*)

• I_chan

I_chan

統一されると渡しやすいですね☺︎
    うちはバラバラで場所によって人数がぜんぜん違うので何買おうか迷います💦

• 5月26日
はーと

私の職場は50人程だったのですが、産休入る前にお菓子をみなさんに配りました!
人数が多かったのでなるべく安価なものをと色々悩みました( ̄▽ ̄)

• I_chan

I_chan

人数多いと値段もしますし、大変ですね💦
    何を配りましたか?🍩

• 5月26日
  • はーと

はーと

クッキーの詰め合わせを購入し、配りました!なるべく安く見えないものを選びました☺️

• 5月26日
  • I_chan

I_chan

クッキーは種類がたくさんあるのでいいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月26日
a♡yumama

いろんな種類のお菓子を買って持っていきました♪
年齢層が高校生~定年近くの人までいるので、いろんな種類をみんなでつまめるものを買い持っていきましたよ♪
私の引き継ぎしてくれてる人には、個別でちょっとしたものを渡しました(´∀`)

• I_chan

I_chan

年齢層が幅広いとあげるもの困るけど、色々入ってるのはいいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月26日