※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

最近上の子が夜ご飯を残すようになり、食欲がない様子。朝はしっかり食べているが、夜はお米だけや1品で終わり。お腹が減っていないのに食べないことが多く、悩んでいます。

最近上の子がご飯をかなり残すようになりました💦
朝のパンと昼は保育園ではよく食べますが、夜ご飯はお米だけとか、おかず1品で終わり、、、集中力もすぐきれます💦
うんちが出ていない時は、おなかつっかえてるな、て思いますが、朝しっかりうんちしてるのに、食べない時はなぜ??て思います💦
15時に保育園でおやつ食べて帰り、18時に夕飯です
お腹減ってない?と思いましたが、前までは17時でも完食してる時もあったので、、、最近食べが悪いです💦

コメント

♡YU-KI♡

時期的な問題だと思いますよ💦

我が家の末っ子も
食べムラメッチャひどいですが
保育所できちんと食べてるからいぃかぁ💦って感じで
家では
食べたいものを食べさせる。
量も本人が拒否すれば終わりにしてます。

これが保育所でも食べないとなると
悩みどころですが😅💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    時期的なものですかね!
    昔もちょこちょこ食べたり食べなかったりはあったんですが、ここ最近またそれがやってきて😭
    一所懸命作っても残されるとがっくりします💧
    保育園では食べてるので、夕飯残すのは目を瞑ります😭

    • 3月10日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私も始めはがっかりしてましたが
    段々私も開き直り
    お好きな物をお好きなだけどうぞ😊と好きな物しか並べなくなりました😅
    そして私のを少しあげてみて
    食べたらラッキー❗で
    食べなかったら
    ですよね😅ってなってます😅

    • 3月10日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですね、、、開き直ります😅
    いつかまた食べてくれるでしょう

    • 3月10日