※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

産後うつの可能性があり、母乳外来に行く必要性と不安がある。行くか迷っている。

病院へ行く必要があるか…。

この間出産をしてから、2週間検診があり診断テストのようなものをやったら産後うつの可能性が高いと言われました。

確かに夫とケンカも多く助産師さんに相談にのっていただき、その際、『あ~もっと話聞きたいけど時間になっちゃったね…そしたら母乳外来の予約をいれさせてください!』と少し強制的に予約をいれられてしまいました(;^∀^)

たぶん母乳外来で私の話をもっと聞いてくれようとしている感じでした…(相当、まいってるように見えたのかも…)

心配してくださりとても有り難いとは思いました。

しかし行きたくない理由もあり、

・30分3000円と少しお高い

・コロナも流行っている中で一度もまだ一人で赤ちゃんを外へ連れ出したこもなく、余計にテンパる気がして勇気が出ません…。

・腰が痛くて乗り気にならない

母乳はあげてるし、赤ちゃんの1ヶ月検診も来週にはあります。

この状況で行く必要はあるでしょうか…?

コメント

ひまわり

相談とか今のところないなら1ヶ月検診の時でいい気がします😅💦

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。

そうですよね。病院になんと言ってキャンセルするべきでしょうか?

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

うーん🧐
    そこ悩みますねー!
    体調すぐれないとかでいいんじゃないですかね?

• 3月10日