※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
サプリ・健康

友達が今日、帝王切開で女の子を出産しました(*´﹀`*)お祝いの品は切迫…

こんばんわ!
友達が今日、帝王切開で女の子を出産しました(*´﹀`*)

お祝いの品は切迫で入院になる予定だったのでその前に…と既に渡しているのですが
帝王切開で出産ということで
お疲れ様でしたの意を込めて傷口のケア用品をあげたいと思ってます。

なにか良い商品はありますか?
教えてください!

コメント

Becky☆

切開や縫合の方法によるのではないでしょうか👀💡

私の場合,医療用ボンドでの縫合だったため,後のケア何もいらなかったですよ(*^^*)

• まゆらし✡

まゆらし✡

傷が残らないようにするクリームとかもいらなかったですか??

• 5月26日
  • Becky☆

Becky☆

本当に何もいらなかったし,特にケアもしていません👀💡
    でも産後8ヶ月経った今,だいぶ傷口きれいですよ〜

• 5月26日
  • Becky☆

Becky☆

ちなみに,傷口はどんなにケアをしたところでゼロにはなりませんよ〜
    手術してるわけですからね💡

• 5月26日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね(›´ω`‹ )
    まだ19歳で、気にするかな?とか思ったので…でも勲章ですもんね!
    傷をなくすクリームとかあるから、あげようかなと思ってたんですけど肌に合う合わないあるからやめたほうがいいですかね(。-_-。)

• 5月26日
  • Becky☆

Becky☆

クリームは肌質によりけりですもんね😣💦
    リクエストがあったならともかく,こちらから積極的にあげなくてもよいかもしれません!

ちなみに私は術後1ヶ月くらい,腹巻きを傷口保護のためしていました!腹巻きして,その上から下着を重ねて履くかんじです💡産院でもそういう支持がありました!

でもこれも,切開や縫合の仕方によりますし,産院によって方針も違うので,なんとも言えませんね😣

• 5月26日
らん

私は上の子がホッチキスみたいなもので止めて、下の子は溶ける糸でした!!!
ケアはなくて、テープを貼るように言われていたので、特に何か塗ったりはなかっです(*^_^*)
でも、痒くなったので病院で処方してもらったら薬を塗っていましたよ~( 。>﹏<。)

• まゆらし✡

まゆらし✡

傷が残ったりはしませんでしたか??

• 5月26日
  • らん

らん

傷はもちろん残りますよ(^_^;)

• 5月26日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

ですよね…でもクリームとかも肌に合う合わないあるから買うの難しいですかね…
    入院中、帝王切開で辛かったりこれがあったら良かったなって思うものはありましたか?

• 5月26日
らん

人によってはケロイド体質の方もいるので…
私は下の方がケロイド気味です(T_T)
そのほかはキレイなんですが…

とにかく傷口が痛くて、薬が本当に効きました(笑)
ん~これが良かったと思うものですか…
術後すぐはストローは助かりました(*´罒`*)

ななまうす

優しいですね!!!
お疲れ様って意味も込めて、、だなんて。お友達もきっと喜びますよ(^^)
要る要らない関係なく、気持ちが嬉しいものですよ☆

病院に行かれるなら、カットフルーツとかゼリーとかでいいんじゃないですかね!