※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

7月に結婚式あげる予定です!そこで、招待する友人についてご相談です💦高…

7月に結婚式あげる予定です!
そこで、招待する友人についてご相談です💦

高校時代の友人は部活仲間を呼びます!
部活仲間以外に、1人仲良かった子がいたのでその子も招待しようと思い連絡しました。
その子から、他に誰を呼ぶのか聞かれ、部活仲間の名前をあげました。
その子達とは普通に話せるくらいの仲ですが、本人は不安そうだったので、〇〇ちゃんも呼んでほしい!と言われました。
が、私自身〇〇ちゃんとはクラスは同じだったことはあったけど、話す程度で一緒に遊んだりしたことがありません💦

一緒に遊んだこともないしな〜っとやんわり断ると、じゃあ△△ちゃんは?と別の子の名前を言ってきました💦

この場合、私はそこまで仲良くなかった子でも、その子のために招待するべきなんでしょうか?😭

周りからしたら、え?あの子達仲良かったっけ?って絶対に思われます😂

どうすればいいかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことする必要ないと思います😅
呼ばれた子も人数合わせやその感じに気付くと思いますよ😓💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、その子もなんで私が呼ばれたの?って困りますよね笑
    なんとかしてみます😅

• 3月10日
Hiy

私もそんな感じで迷いましたが、
部活以外で仲良かった子が1人になると可哀想だったので、その子が話せる子で自分とも少し関わりあった子は呼びました🙌

私の経験上、結婚式って仲の良い子とか話せる子が居ないと結構きついです。
もし数合わせの感じで呼ぶのが嫌だったら、部活以外で仲良かった子は誰か一緒にいられること居ないと来づらいと思うし、二次会だけとかでもいいのでは?😭🙌と思います。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

私は結婚式参列経験がないのでゲストがどんな感じで過ごしてるのか分からなくて😭
    たしかに話せるのがいないとかわいそうですよね...
    実は二次会は予定してないんです💦
    その呼ばれた子もなんで私が呼ばれたのか困っちゃうので、、考えます😓

• 3月10日

私なら  ごめん、予算の関係で呼べる人数が決まってるんだ… とか、席の関係でとか、言って呼びたい人だけを呼びます。 

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほど...その伝え方もいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月10日
ぴよこ

私なら呼ばないです😅
「招待する人はこれで決まってるから、また出欠の返事は後日でいいからまってるね!」と言って終わりにします😅
それで嫌なら来ないでしょうし、それでもよければ来るでしょうし。
欠席するなら「残念だけど、また今度2人でご飯行こう!」とか返事します🤔
私はそうならないよう1人だけ違うグループとかにならないよう最低2人は呼びました。
でも、それが無理ならしょーがないですし、私が参列した結婚式でも「1人だけ」という方何人も同じテーブルなったことあります😊
同じ高校、とか何かしら共通点があればなんとかなりましたよ!
以前部活のメンバーのテーブルに、1人だけ「小学校の友達」という全く関係ない子が同じテーブルになり、私たちは全然よかったですが、その子が楽しめたかは謎です…笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

とても参考になります!!
    高校同じなので、なんなら遊んだこともある同士なので大丈夫だと思って誘ってみたら言われてしまいました😂
    全く関係のなかった1人の方はやっぱり寂しいですね😅
    私だったら気まずくなります😅

• 3月10日