※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4月に入園予定の方が、コロナ感染者が出た県での保育園生活に不安を感じています。子供の体調不良で休ませることになると、保育園や仕事に支障が出るか心配です。入園後のコロナ感染リスクも気になっています。話し合いたい方はいますか?

4月から保育園入園 内定をもらってます
コロナウイルス感染者が少しだけ出た県です

子供がちょっとでも咳や鼻水が出ていたり
何か体調が気になる時は休ませる感じになるのかな?と思っているんですけど

そうなるとあまり保育園に行けず
会社も頻繁に休む感じになるのかなと

やっぱコロナウイルスが不安だから
気をつけたいですよね💦
4月になったらもっと増えてるんですかね💦

4月に入園を控えていて不安な方
よかったら色々話しませんか?😊

コメント

ぺこ

うちも4月から上が幼稚園、下が保育園入園です😭ちゃんと働けるか不安ですよね💦入園式も予定通りできるのかなとか💦

• りんご

りんご

不安ですよね ただでさえ保育園は風邪が移りやすいし
    これからもっと感染者も増えそうですよね💦

• 3月10日
あこさ

うちも4月から入園予定です。
コロナで家で見れる人はみてくださいみたいになった時育休って延長できるんですかねー?
4月から新しい環境でコロナ流行ってってなると無理させたくないですよね😭
家にずっといて、お金も出ない、保育料も払わないといけないってなるとなんかどうなるのかな?って不安です。

• りんご

りんご

今もママリを見てると育休中の方はお家で見るのに協力して下さい。らしいですね
    保育園行かないで家で見て保育料払うのはちょっと…ですよね 返金制度が出来てたら良いですよね

4月がコロナが凄く流行っていたらって心配になります
    子供は重症化しないとか言うけど実際分からないですよね😅
    自分がもらうかもしれないし

• 3月10日
さくら

うちも4月から入園予定なんですが、0歳児クラスだし、4月におさまってなかったら、入れるのが不安でしょうがないです(´xωx`)
その場合はおさまってからっていうのは可能なんですかねー?そうすると、入れなくなってしまうんでしょうか…
最初は色んな菌をもらうから体調も崩しやすいって聞くので、コロナがおさまってからじゃないと怖くて仕事どころじゃないです(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• あこさ

あこさ

横から失礼します。
    同じこと思ってました。
    育休延長して少しおさまってから入れたいですよね😭

• 3月10日
  • さくら

さくら

おさまってからにしたいです(´xωx`)でも、そうすると待機児童になってしまって途中では入れなくなるのかなっと…
    説明会には行って入園の準備をした上で、おさまるまで家で少しの間様子見で休ませてもらう形にすれば待機児童にならずにすむのかとか…
    どうしたらいいのか、もう分からないですー(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月10日
  • りんご

りんご

コロナウイルスが少しおさまってからにしてほしいですね
    それまでの育休延長や手当てを頂けたら嬉しいですよね
    今のままじゃ不安すぎて😅

最初の半年から1年くらいは
    菌をもらいやすいらしいですね
    保育園辞退は出来ないし
    途中入園は厳しいので
    体調みて多めに休みつつ
    行くしか無いのかなぁと
    有休無くなるし
    会社に迷惑はかかりますよね💦
    園にコロナウイルスとか出たら😅不安です
    自分の県で感染者がたくさん出たら本当に行くの悩みます
    コロナウイルスのせいで辞退する人って結構いたりするんですかね??

• 3月11日
  • りんご

りんご

でも途中入園とか出来ないし
    本当にコロナウイルスがおさまってからが良いです😅
    いつおさまるか分からないし不安ですよね

• 3月11日
  • さくら

さくら

まだ、1、2ヶ月はこの感じな気がしますよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )
    辞退すると途中入園出来ないっていう現実があるし…
    困りますよねー(´xωx`)

• 3月11日
  • あこさ

あこさ

ほんと不安です。
    保育園入ると子供はしょっちゅう体調悪くなったりするって聞くと、コロナなんじゃないかと不安になったりしそうですよね。

• 3月11日
  • りんご

りんご

5月くらいまでは流行ってそうですね その先も夏が来たらどうなるのか…
    来年の4月でも良いんですけどね育休中でなければですけど😅
    なんでこんな時に入園しなきゃいけないんだって思います

• 3月11日
  • りんご

りんご

体調崩しまくるらしいですね😅
    園でコロナウイルス出たら
    感染しやすいと思います
    ニュースでは先生や園児さんもなってるみたいですけど
    他の子にうつってないのか気になります🤔

• 3月11日
  • さくら

さくら

ほんとうに、こんな時になんで入園なのーって思います(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月12日