※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が下がった後もグズグズで、おっぱいや食事が少なく、母親も風邪をうつされてしまい、心身ともに疲れています。病み上がりの状態について理由が分からず、困惑しています。

先週土曜日まで5日間風邪で熱が出ていた娘が、熱が下がってからも日中ずっとグズグズでつらいです。。
鼻水や咳は多少でてるのですが、動き回ったりしてるのでもう元気だと思うんですが、本当に気の休まるときがありません。
新生児かってくらいにおっぱいもほしがります。
でもほとんどちょこちょこ飲みです。
ごはんも大好きなきのこ以外ほぼ食べてくれなくなりました。
私も風邪をうつされたので、治りかけですが、ちょっとほんとに勘弁してほしい。。と心折れてます。。

病み上がりってみんなこんなんになるんですか??
それとも他に何か理由が??
分からなくて出口のないトンネル状態です。。

コメント

ろんざえもん

同じ状態です😭

おっぱいは卒業してるんですけど永遠抱っこ要求で疲れ果ててます。
抱っこ待ってもらったら泣くし…😂

体調がまだ万全ぢゃないから少しでも安心したいのか…でもこちらも体力が持たなくて…😭😭

病み上がりはだいたいうちの子も食事もべーってしがちでなかなか好きな物しか食べてくれずです😖

  • まなみ

    まなみ

    うちも抱っこ要求あって立ってるの辛いです。。😭
    好きなものだけでも食べてくれるだけ良しですかね😢

    • 3月10日
ももたろう

熱下がっても、まだ体だるいんでしょうね💦突発とかはもうやったんですか?

  • まなみ

    まなみ

    まだです!
    やっぱまだ身体しんどいのかなぁ

    • 3月10日
ちょこ

うちと同じですね!看病疲れますよね!
上の子が胃腸炎の間に下の子も風邪ひいて、熱出して、解熱したと思ったら、上の子が発熱して、下がったらまた下の子が昨日発熱して😭熱下がり、鼻水が😂延々と保育園に行けない😭仕事にも…
そして、今日パパが胃腸炎疑惑で病院行ってます😓
下の子は相変わらずおっぱいくれと要求してきます
授乳時に限って上の子が寂しいと泣きだします😓
免疫が落ちると移りますよね😫
病み上がりは、とりあえず、食べたいものを食べさせてます、元気になったら普段通り、野菜多めにします
上の子は朝ごはん食べずカプリコかじってます、😂

  • まなみ

    まなみ

    カプリコ!笑
    2人にエンドレスかかり続けるのしんどいですね。。終わりはいつ?みたいな😇
    うちもたべるだけ良しと思ってきのこいっぱい用意しようと思います😂

    • 3月10日