※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

ハローワークの職業訓練の選考会に申込中。筆記試験が不安で、職歴もない。経験者のアドバイスが欲しいです。

職業訓練の選考会について

ハローワークの職業訓練に申込みをします。
今週で申込が終了するのですがこのままいくと申込人数が店員数を上回るとのこと😓

筆記試験は過去問をネットで調べると恥ずかしい事に漢字書けない、算数苦手の為点数を取れる自信がありません……

過去に選考会を受けられた経験のある方、面接で熱い思いを伝えたらポイントが上がるでしょうか?

かといって面接も得意ではありませんが、今まで正社員として働いた事がないので就活するのに履歴書にかけるような職歴がありません。
子どもの為にも資格を習得して正社員として働きたいと思っています。

経験がある方いましたらアドバイスを頂けたら助かります。

コメント

咲や

昔宅建の職業訓練を受けて、終わった後に裏話を先生から聞きました
筆記で落ちる事はほとんどなく、面接で落とすことはたまにあるそうで、最終的には大半はくじで落ちることが多いと言っていました
面接でやる気が無い人を落としたいから、次回は面接官やらせて欲しいと専門学校の職員に交渉すると言っていたぐらいです😅

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます!
    クジで人生決められるのか😭笑
    それで落ちたって考えると悲しくなります。笑
    でも筆記試験で落ちることがほぼないのを信じて面接でアピール出来るように頑張って見ます!

• 3月11日