※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんは旦那さんの朝ごはんって作ってますか⁇うちの旦那は目覚ましかけ…

皆さんは旦那さんの朝ごはんって作ってますか⁇
うちの旦那は目覚ましかけて、起きます。私もその目覚ましで起きます。でも旦那はその後ベッドから出らずに携帯をずっといじって、私が朝ごはんが出来たよと言わないとベッドから出てきません。
最近それにイライラして、携帯いじってるくらいなら朝ご飯くらい自分で作れ‼︎って思ってます。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか⁇

ちなみに私はまだ夜に何回か起きて授乳もしてます。
旦那は絶対に目も覚まさず授乳の間もずっと寝てます。
同じ様な方いらっしゃいますか⁇

コメント

彗ママ❤️

それなら自分で作って欲しい!
うちは自由朝食なので自分でしてくれます❤️🤣

  • ゆー

    ゆー

    ですよね😭⁇
    それが一番いいですよね笑

    • 3月10日
メメ

朝は起こすだけ起こして、朝ごはんは作りません、私は二度寝します笑。
以前はお弁当作ったり、おにぎり作ったりしていたんですがその必要がなくなり…朝も、日によって食べたり食べなかったりなので朝ごはんになりそうなものだけ買っておいて自分で食べて行ってます。

夜間の授乳時も目は覚さない人でしたね…完母だったから夫に出来ることなんもないんですけど笑。
今は授乳がないけどたまーにグズグズ泣いた時、子供がパパ!って行くこともあるのでその時対応してくれるのでまぁ良いやって思ってます笑。

  • ゆー

    ゆー

    私も完母なので旦那が起きても何もできないけど…
    生まれてすぐの頃はまだミルクもあげていて、ミルク作るなら俺が作るよと言ってくれていましたが起きたのはたった一回だけ。なのでもう旦那には頼っていません😂笑

    私も起こすだけ起こして二度寝しようかな笑

    • 3月10日
  • メメ

    メメ

    ミルク作ったことあるだけマシですよ🤣
    今は取り敢えず完母ならこちらが耐えて、ある程度大きくなったらパパと寝たりパパのとこ行くようにすると楽ですよ笑。
    たまに子供がグズグズ夜中に言って「なんだよー寝かせてよー」ってなってる夫に「ザマァ!」って思ってます笑。

    二度寝で良いかと♡
    適当にパンとか置いておけば良いですよ笑。

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    なら旦那は今のうちに沢山寝かせてた方がいいですね笑

    そうします😂‼︎

    • 3月10日
jasmine

お弁当は作るけど朝ごはんは作りません。目覚まし消してもそこから10分20分スマホいぢってベッドから出てこないです。なので朝ごはん食べる時間ないとか意味不明な事ゆってます。

  • ゆー

    ゆー

    それもなかなかですね😂
    スマホいじってるなら朝ごはん絶対食べれますよね笑

    • 3月10日
deleted user

うちはセルフです! 
ご飯は前日に多めに炊いて、納豆や、のりや、ご飯のお供をいくつか用意して、レトルトの味噌汁やスープの素を用意して勝手にやってもらってます!

  • ゆー

    ゆー

    うちもそれにしようかな😂

    • 3月10日
りんご

うちはギリギリに起きるので一緒に起きておにぎりだけ握って水筒にお茶入れて持たせます。

  • ゆー

    ゆー

    うちの旦那は今ダイエット中で炭水化物を抜いてるみたいで、昼食の時にしか白米を食べないんです…
    おにぎりだけでいいのはありがたいですね😭

    • 3月10日
すくすくママ

うちは、納豆とお米だけてOKなので、セルフです。

  • ゆー

    ゆー

    うちもそれにします😂笑

    • 3月10日
せれな

うちの旦那は全く朝ごはんを食べません。
朝7時には家を出るのですが、6時50分まで寝てます。笑
食べたらトイレに行きたくなるから、仕事に遅れる!と言われたこともあります😅
お味噌汁だけでも職場で食べら れるように持たせたこともありましたが、食べるのは結局お昼になるらしく、やめました。
ちなみに、休日も昼まで寝るので、朝食なしです🤣

  • ゆー

    ゆー

    結構ギリギリまで寝てるんですね😂

    うちも休日は昼くらいまで寝てるので朝食なしですね笑
    でも仕事の日の朝はどうしても食べていきたいみたいで…

    • 3月10日
  • せれな

    せれな

    参考になるかわかりませんが、私と息子の朝食は、夜に切って冷蔵庫に入れておいて、朝は焼いたり煮たりするだけにしてます!
    ここまでは準備してあるから、後は自分でやって、というのもありかと🤔

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    確かに‼︎
    それもアリですね😆

    • 3月10日
はる

うちもゆーさんのところと一緒です😱
専業主婦で家にいるんだから朝ごはん作って旦那を見送るのは当たり前だろ?て言われます😑😑😑😑
絶対共働きになっても食事作ってくれないくせに。

  • ゆー

    ゆー

    それです‼︎全く一緒です‼︎
    なら1日子供の面倒一人で見とけ‼︎
    どれだけあなたは偉いんですか⁇と言いたくなります笑

    亭主関白な部分があるので多分うちも共働きになっても作ってくれないだろうな…

    • 3月10日
  • はる

    はる

    この間目玉焼き作ってくれたんですけど、蓋するのは知ってたのに水をいれなくてパッサパサのラップみたいな目玉焼きでてきました😂
    私が作った方が早くて美味しい…笑

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    それはある意味食べるのに勇気がいりそうな目玉焼きですね😂
    その気持ちわかります‼︎
    早くて美味しいし、作った後の食器洗いとか私がした方が綺麗ですもん笑

    • 3月10日
deleted user

昔も現在も旦那会社員。
私は上の子を妊娠してから(つわりで退社)専業主婦です。

昔付き合って同棲してる頃から私が朝から食事作りしていました。
なんで女がするって流れなんでしょうね?💦
特に朝ご飯に関して思います!

今朝は私が寝過ごしてしまい、作る気力もなくて『納豆ご飯でいい?💦』て聞いたら『全然いいよ!』て言ってくれるのはありがたいけど、、ご飯くらい自分でご飯茶碗にいれてよ..て思ってしまいました。

  • ゆー

    ゆー

    なんでそれくらい出来ないの⁇って思ってしまいますよね😂
    目玉焼き焼くにしろ小学生でも出来ますよ⁇って言いたくなります笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    あとウインナーです!笑
    フライパンほぼ放置かもしくはたまに揺らす程度。笑
    それくらい手伝ってよ!て思います😂

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそうですよね😂
    明日から自分で作ってもらおうかな笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私専業主婦なので良い辛くて😭
    ゆーさんは全然言える派ですか??
    旦那さまって料理できる人ですか?

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    私も今は専業主婦ですよ笑
    うちはとりあえず我慢してどこかでそれが爆発して、旦那と話してそれで喧嘩して…
    みたいな感じです😂
    そりゃ養ってもらってるから言い辛さはありますが思った事はとりあえず言ってます笑
    クックパッドとかを見てたまに何かを作ってくれたりはします😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢すると爆発しちゃいますよ💦

    私は溜まる前にその都度伝えるようにはしてます😨
    でも食事に関しては自分の仕事と思っているので、というかそれくらいしかしてあげれないのでやってます😂
    でもウインナー焼くくらいは手伝ってよ!とは思います。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ご飯なし、お弁当なし、の方が羨ましくなる時あります😭
    1番面倒なのはお弁当です💦

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    すでに何回も爆発してます😂
    その考え方私も見習わなきゃなと思います…
    自分の仕事だというのはわかってはいますが、自分が出来る事は自分でやってよって思ってしまうタイプなので…笑

    うちも今は弁当作っていませんが、作ってた時はほんと面倒くさかったですね…

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昔は我慢して爆発→喧嘩.でしたよーー😭
    でも男性ってその都度(優しくかつ子供に説明するかのように)伝えないと理解できない生き物なんだと思います😂笑


    いえいえ、私もそれは思います!👀
    専業主婦だからって夜も土日も休みなしの365日で、なんで自分だけって思ってイライラする時もありますー!
    でもうちの場合たぶんパート始めてもどうせ私に家事の負担は変わらないんだろうなーと思うと今の専業主婦のままの方がまだいいのかなって思ってしまったり。。
    専業主婦もそれはそれでしんどいことたくさんありますよね!


    弁当ってくそ面倒ですよね!笑

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそうですよ笑
    子供なんですか⁇ってたまに言いたくなる時があります😂

    それ私も思います…
    仕事始めても変わらなかったらまた話し合いですね笑
    男の人からしてみれば家でくつろいでるって思われるかもしれませんが、専業主婦も大変です‼︎笑

    面倒です😂
    弁当作りがあった時はまだ子供もいませんでしたが、今の状況で弁当作れって言われてるなら多分毎日は作れないだろうな😂笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよね💦
    お箸取ってーて言われて、
    自分で取りにきて!て言った事ありますよ😂

    ですよね!
    旦那が土日両方出かけてしまった時は正味二週間私に休みはないです😂🔥🔥🔥
    その時のストレスはやばくて、働いた方が外の空気吸えるのかな?て思ってしまう時ありましたー。。


    毎日ってけっこう考えるの面倒ですよね💦

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    それ言われたら私も同じ事言うと思います😂

    私は実家が近いので旦那がいない日は実家に帰ってのんびりしてます😅
    全く休みがなく、子供と2人きりだと多分耐えれてないと思います笑

    働くのも大変だと思いますが、働いてた方が気が紛れる事もあると思うので働けるなら働くのも悪くないと思いますよ😌

    面倒でしたよ笑
    うちは鶏肉、卵、ブロッコリーを絶対入れて(自衛隊なので筋肉つけたいから)って言われてたのでメニューはほとんど同じでしたね😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えられないですよね😂
    私は実母は働いてるし変わってる人なので車で近いけど関わりなしで(笑)、義父母は車で5分なのでたまーに子供と2人で平日は行ってます。
    でも気をつかう、でも家で子供と毎日毎日2人きりもしんどいし、のごちゃごちゃの感情です🤣笑

    ワークママもすごく尊敬してます!
    気が紛れるの大事ですよね💦


    自衛隊さんすごいですね✨
    それはそれで食事管理大変そうに見えてしまいます!😨

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    うちも両親はまだ働いているので平日泊まりに行っても昼間は子供と2人きりですが、夜帰ってきたら両親が変わり番子に抱っこしてるのでかなり楽です😂
    義両親の家の方が実家に帰るより近いんですが、私が義両親苦手で用事がない限りほとんど行ってません😂

    そのごちゃごちゃの感情キツイですよね😭
    やっぱりため込むよりも少しでも気が紛れた方がいいと思います😓

    特に気をつけてる事はないので普通にご飯を作ってますが、ダイエットするからあれは食べないとか言われると逆に面倒くいなって思う事はあります😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだご両親共お仕事されているのですね💦
    そうなるとゆーさんも昼間は大変ですね😖
    まだ生後3カ月ですし😭
    義父母私も苦手で一時期猛烈にガルガルで嫌いになった時もありました!笑

    所詮他人ではありますよね🤯


    あれ食べないこれ食べる系は面倒ですよね!😤

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    昼間だいたい寝てくれるので特に大変だとは思いませんが、しいて言えば買い物に行く時が大変ですね😂

    多分私今その猛烈にガルガルな時だと思います笑

    そうなんですよ…
    そんな言うなら自分で作れ‼︎って言いたくなります笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その月齢だと買い物大変ですよね!💦
    お疲れ様です😖✨

    今生後3カ月だとまだまだガルガルですよね!?自分が異常なくらいガルガルだったので気持ちわかります。。笑

    ですよねー😤!

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    買い物するのも大変ですが、チャイルドシートを嫌がるので車の中が毎日賑やかです😂

    なんか実家に連れて行っても別に何も思わないんですが、義実家に行くってなっただけで私もうダメです笑

    この大変さわかって‼︎ってなります笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男のコですとこれから力ついてきて格闘ですよ😂!🔥

    実家や実親は気をつかわなくていいし、落ち着きますよね😊
    私もでしたよ!
    抱っこされたり名前呼ばれたり母乳ちゃんと出てるか聞かれたり、うんざりでしたー

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😂
    これから頑張ります‼︎笑

    そうなんですよ笑
    義実家は行かなくていいなら行かないんですけどね…笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう😂✨

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね😂笑

    • 3月10日
はじめてのママリ

夫は起き抜けにお腹空かないタイプなので、朝ごはん用意してません🍳お昼も社食なので、持たせてません笑
でももし朝から携帯いじられたら、お小遣いから自腹でコンビニでも寄って勝手にして〜って思っちゃいます💦

我が家は完ミだったので、私が爆睡してしまっているときは夫がひっそりオムツ替えとかミルクあげてくれてました…😅💦

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそう思いますよね😭⁇
    もう明日から自分で作ってもらおうかな笑

    それありがたいですね😆
    うちがもし完ミだったとしても夜中泣いてても旦那は起きないので多分してくれませんね😂笑

    • 3月10日
ドーナツ

一人目の妊娠前~産後もずっと
朝ごはんの用意して
テーブルに並べてから
起こしてます☺

お弁当作りもあって私の方が早く起きるし
主人の食べる朝ごはんは
毎日同じものでいいので
簡単なんです 笑

ごはん
目玉焼き
お味噌汁
ヨーグルトバナナ入り
だけなので

  • ゆー

    ゆー

    偉いです😅
    見習わなきゃいけませんね😂

    • 3月10日
ひな

1人で勝手に食べてくれます😇納豆、ご飯など、、
私はそのまま寝続けます笑
夜中旦那は夜泣きでも起きないので
寝てても何も言われないです!

  • ゆー

    ゆー

    それがほんといいです😭‼︎
    明日から勝手に食べてねと言ってみます笑

    • 3月10日
deleted user

作ってないです!
もともとそんなに朝しっかり食べる人じゃないので、昨日の残りとか食べてます笑

  • ゆー

    ゆー

    残りがある時も自分ではせず、温めるだけなのに私にさせてきます

    • 3月10日
kANA

作ってます。2人の時はお弁当作ってました。子供が生まれてからはお弁当は作りませんが、私が簡単なご飯は作って食べて仕事に行ってます。それは息子が生まれてからずーっとです。
夜中何回起きても、朝ご飯作ってます。旦那もご飯できるまで、携帯してますが、別に何も思いません。
旦那が行った後、息子が寝ている時に一緒に寝たり横になってました‼︎
旦那は朝早いし、夜遅いし、しょうがないかなって思ってます。✋

  • ゆー

    ゆー

    凄いです😂

    • 3月10日
  • kANA

    kANA

    旦那に期待してないです 笑

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    まさかのそういう事ですか⁉︎😂笑

    • 3月10日
  • kANA

    kANA

    そういう事です。笑
    期待するとダメって事が分かったので

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    でも期待してない方が気持ち的に楽になりそうですね笑

    • 3月10日
  • kANA

    kANA

    そうなんですよ。 笑

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    その考え方参考にささて頂きます‼︎笑

    • 3月10日
ママ

き朝ご飯は作らないので、旦那も我慢してます。笑
平日はおにぎり夜に作ってて、朝持って行かせてます!
休日は昼ご飯まで我慢させてます😂

  • ゆー

    ゆー

    昼まで我慢⁉︎
    それは凄い😂笑
    私も1人なら昼は我慢出来るんですけど、流石にそれしたら旦那に怒られます😂

    • 3月10日
コブタ

朝ごはん、お弁当作ります🍱お弁当はたまーに作らない時ありますが朝ごはんだけは欠かさず必ずです(^^)

  • ゆー

    ゆー

    偉いです😂

    • 3月10日