※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市の幼稚園、保育園、こども園の人気を知りたいです。来年引っ越す予定で、皆さんの選び方を参考にしたいです。

茨木市の幼稚園、保育園、こども園の人気がしりたいです。
来年茨木市に引っ越しする予定なので探しているのですが皆さんの選び方を参考にさせてほしいです!

コメント

母娘でキティラー

茨木市のどの辺にお引越し予定ですか?

それによってアドバイスできることが変わってきます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    耳原か山手台新町のどちらかで注文建築をする予定です。場所を決めるためにも参考にさせてほしいです!!

• 3月11日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

じゃあ我が家とは結構違うところですね…。

摂津市寄りのところに住んでるのでそちらならアドバイスいろいろできたんですが😰😰

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️茨木市って広いので今地図見てビックリしました‼️‼️‼️ありがとうございました🤗

• 3月11日
アス

アルプラザ付近に住んでます
耳原はよく聞くのは私立幼稚園は安威か敬愛
公立は太田か福井(どちらも認定こども園になりました)ですかね
保育園は郡とかかなぁ?私の子は上穂積の企業型まで通ってます

山手台はいかないので分からないのですが耳原だと1番近くて行っている子をよく見かけるのは安威幼稚園だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️安威幼稚園人気ってネットにもでてました‼️とてもたくさん教えていただきありがとうございます‼️‼️
    そろそろ物件を決めないといけないので参考にさせてもらいます‼️‼️

• 3月11日
サカママ

山手台も耳原も割と中心街と駅から離れますので、保育園も幼稚園も少なく、選択肢は限られてしまうかもしれません。通勤が駅方面であれば、
敬愛系列の保育園や幼稚園が人気です。あとは、末広認定こども園、みのり幼稚園、てんのう中津保育園、松ケ本認定こども園あたりが良いと聞きます。激戦ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️駅を使うことがほとんどないので場所に関しては問題ないのですが幼稚園などは限られてしまうのですね😧ありがとうございます‼️

• 3月13日
もっちー

山手台新町に住んでますが、幼稚園なら安威、サニー、郡山敬愛、彩都敬愛とかに通っている方がほとんどだと思います。
1番近いのはサニーですが、あまり評判は良くない様です💦
他はどこも評判良いと思います。

保育園なら山手台保育園の方が多いのではないでしょうか。見学しましたが可もなく不可もない感じです。ただ、新町ができて、山手台に子供が増えてきたので少し激戦っぽいです。
他には通勤で駅まで行く方は駅前の園、職場の近くに入れている方もいる様ですよ。私もそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。山手台新町に決めようと思っていたのですごく助かる意見です。敬愛って人気なんですね!!有名だし安心です☺️この中から決めたいと思います‼️サニー幼稚園が近くて小学校も一緒だからいいなーって思ってたので良くないという評判は為になります‼️
    ありがとうございます🤗

• 3月13日