※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がいる方へ。2歳8ヶ月の息子がご飯や汁物を自分で食べず手伝って欲しいと言ってきます。手伝いすぎたかな?アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の男の子ママです👦🏻同じくらいの年齢のお子さんのいる方、お子さんは自分でご飯食べますか💦❓ヨーグルトなどやつかみ食べは自分でするのですが、ご飯や汁物は食べさせて〜と言ってきます😫私も手伝いすぎたかな?と反省してます🌀何かアドバイスもいただけると嬉しいです😭💓

コメント

miii

自分で食べています!
食べた時に褒めるのはどうですか?
すごいね!上手に食べるね!など☺️スプーンやフォークを好きなキャラクターにしてみたり💡

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

すごいです😭👏スプーンなどキャラクターものにしてみます🥄ありがとうございます💗

• 3月10日
くるり

うちの子も自分であんまり食べません😢
自分で食べれるはずなのに、食べさせてー!って甘えてる感じです💦
1歳児の時のほうが自分で食べてました😅
イヤイヤ期でもあるので、とりあえず食べさせてますがやっぱりこのままじゃちょっと不安ですよね😂
我が家では、たまーに自分で食べる時にめっちゃ褒めるようにしてます😅それで効果は今のところあんまりないですがね…笑
アドバイスにもならずすいません😭

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

同じです😫もう少し小さい時のほうが食べてました🥄🌀褒めて褒めて作戦実行してみます❣️ありがとうございます❤️

• 3月10日
mummmm3.6.9

自分でかなり上手に食べられるのに甘えて食べさせてと言ってくることよくあります!そういう時はもう食べさせちゃってます😂

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

甘えもあるんですかね😣上手なのすごいです👏✨根気強くがんばります💦ありがとうございます💗

• 3月10日