※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが10ヶ月から成長が止まり、体重も増えていない状況で心配しています。同じ時期の成長についての経験を教えてください。

1歳1ヶ月です。
身長が10ヶ月のときから伸びてなくって体重も800g程しか増えておらず心配です😭😭
平気ラインにはいるけど、のびなきゃいずれライン外れると心配してます。
みなさん10ヶ月から1歳までどれくらいのびましたか?😢

コメント

10ヶ月から1歳で身長は4cmくらい。
体重は1kgくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に成長されてて羨ましいです❤

• 3月10日
のん

10ヶ月から1歳で2cmくらい、体重は200gくらいしか増えてないです!

むしろ体重は半年で700gしか増えてないないので、まだ成長曲線上にはいるけれど、もうすぐライン外れそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん身長より体重が細身なんですかね?🤔
    うちは両方伸び悩んで食べてるのに本当に謎です😭😭
    今どれくらいありますか?
    うちは女の子で
    身長71cm
    体重8.4くらいです😨

• 3月10日
  • のん

のん

うちも食べてるのに謎です😅まだ伝い歩きなので自由に歩けるわけじゃないのにどこに消費してるのか…

はじめてのママリ🔰さんのお子さんよりほんの少し高いですが、うちも女の子で72cm、体重7.7kgくらいです💧

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだつたい歩きでどこに消費してんだろ?って思います笑
    大体同じような感じですね😊うちのがもうすぐ1歳2ヶ月なのに小さいけど😂😂

のんさんのお子さんはスラっと体型なりそうですね😉❤
    のんびり成長待つしか無さそうですね🤔元気でいてくれるならいいですけど☺同じ感じくらいのお子さんの話聞けてよかったです。
    ありがとうございました😁

• 3月10日
  • のん

のん

あとから生まれたお友達にみんな抜かされていくのでアレ?って感じです(笑)

小さくて軽くて抱っこが楽なとこはいいとこですが😌 お互いマイペースでも元気に成長してくれればいいですよね💕

• 3月10日

体重は増えずに、身長は大きくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長だけ伸びるパターンもあるんですね🤔

• 3月10日

退会ユーザー

体重が増える時期、身長が増える時期、体重が増える時期って感じで順番に来るみたいなので今体重増えてなくても大丈夫だと思いますよ〜!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    ゆっくりでいいから伸びて欲しいです😢
    まぁずっと71cmでいることはないでしょうが笑笑😂

• 3月10日
MaiMai

身長は約5㎝、体重は1キロぐらい増えました🙆‍♀️

うちも一時期身長全然伸びないなと思っていたらまた急激に伸びはじめましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい伸びましたね!😊
    まだ平気ラインだけどうちはきっと小柄なんだろうなぁ😫
    元気でいてくれるならいいけど、伸び悩むと病気ないか心配しちゃいます😭

• 3月10日
  • MaiMai

MaiMai

今でこそ大きくなっていますが元々低体重で産まれてきて身長も成長曲線から外れていました💦

体重だけは今はど真ん中ですが7ヶ月ヶ月頃までは下の方でした💦

月齢が低い頃から身長だけは割とど真ん中の方だったので不思議です😅

• 3月10日
まい

うちは産まれは普通なのにその後伸びずものすごく小さな子で1歳の時69センチ、6.6キロと衝撃の小ささでした。もちろん曲線も突き抜けて下だし毎月数100g、数ミリの伸びでもうこの子は2歳までに8キロも行かないかもしれないと思ったました。基本元気でパパが小柄だから仕方ないと言われて諦めてました。

でも離乳食から幼児食、大人の取り分けが出来るようになってからぐんぐん増えて今8.9キロ、77センチです。それでも保育園では1番小さいしまだまだ曲線1番下ですが、うちの子にしてはすごい成長です。普通0歳時代が1番成長してだんだんなだらかになるはずなのに娘は逆で1歳すぎてからの成長率がすごいです。

その子その子で個人差あると思います。元気なら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございました😭😭
    4ヶ月大きく変わらなくて心配してました。旦那も小柄だからとは思いましたが、上の子たちは伸び悩むことも無く心配したことがなかったので同じように伸び悩んでその後成長している話聞けてよかったです。確かに離乳食より幼児食にした方が体重増えそうですね!😂😂
    気長に様子見たいと思います。
    ありがとうございました😭🙌🙌

• 3月10日