※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

咳喘息の症状があります。中学生ごろから年に何度か何週間も・咳が止ま…

咳喘息の症状があります。
中学生ごろから年に何度か何週間も・咳が止まらない・喉がイガイガするといった症状がありました。

大人になり調べてみると咳喘息といったものがあるようです。

最近になってまた出てきて、熱もなければ倦怠感もなく、決まって鼻が詰まってきたな〜と思う時とかに現れます。

今、車校に通っており学科の授業の時に咳をするのが怖いです💦

コロナだと思われたらどうしよう、うるさいと思われたらどうしようと考えてしまいます。
中学生の時からテストや授業の時など、我慢して我慢してって苦しい思いをしてきました。

ただ、ママリで咳喘息で調べると"咳喘息といったものを認めないお医者さんが多い"と投稿されている方を見ました。

そうなのでしょうか?

実際、咳喘息の症状で通院されている方はどういった科に受信されていますか?

家の近くは
子供たちのかかりつけの小児科・耳鼻咽喉科があります。
どちらも先生は優しく熱心な方です。

ただ、呼吸器内科というものが近くにはありません。

こういった場合はどちらに行くべきですか?

また、大人が咳喘息になった場合はどのようなお薬が処方されますか?

そして、今すぐにでもできる咳を和らげる方法何か知っている方いらっしゃったら教えてください!

コメント

いりたけ🍄

うちの旦那が一昨年くらいに内科で咳喘息と言われたみたいです!
私は喘息持ちですがあまり咳は出ないです。
咳喘息めっちゃ辛そうですよね😭

行くなら耳鼻咽喉科の方が良いと思います!
旦那はいつも錠剤を2種類もらってきますよ!
詳しくは分からないのですが……

やっぱり水分をとって乾燥を防ぐのが良いと思います。
お大事に😭

• もも

もも

回答ありがとうございます!

結構辛いです😢
    これを9年も放っておいた私自身をどうかと思いますが....😅

そうなのですね💦

今の時期、コロナに感染してるかもしれない人みたいに周りに思われるので厄介です😂

ありがとうございます!!

乾燥しないように常に加湿器はつけっぱなし、温かい飲み物を飲むなどしてるんですが効果なくて😭💦

• 3月10日