※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

食パンを冷凍保存していたけど、離乳食に使っても大丈夫?9ヶ月の赤ちゃんが食べ物を飲み込めない。食材の大きさを変えるべきか悩んでいる。

食パン専門店のはちみつ不使用の食パンを貰ったので冷凍保存していたのですが、冷凍保存してた食パンは離乳食に使っても大丈夫でしょうか?🤔
そして先週9ヶ月になったのですが、きちんともぐもぐしてる様子がなく食材の大きさを大きくするべきか迷ってます💦みじん切り野菜やささみを喉につまらせたような感じでオエっとしたりします😭他の食材はそんな事ないのですが😭

コメント

MAA

1週間くらいの期間を目安に冷凍してた食パン解凍してあげてます😃
他の食材でそんな事ないならささみとかはあまり好みではない食材なんですかね😅
9ヶ月の頃は食パン角切りにしてつかみ食べしてもらってましたよ☺️

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    1週間くらいが目安ですね😊手作りのものはオエオエしてベビーフードのものは美味しそうに食べるので好みじゃない食材のものはベビーフードにしようと思います😭笑
    食パンつかみ食べは何か味付けとかされてましたか?✨

• 3月10日
  • MAA

MAA

味付けとかも好みあるのかもしれませんね🤔全部手作りしゃなくてもベビーフードも併用でいいと思います😊
    ほとんどそのままであげて、たまにフレンチトーストにしてます☺️

• 3月10日
  • RC

RC

私自身料理も苦手なのでベビーフードの割合増やそうかなと思います😅
    フレンチトーストいいですね😆✨今度挑戦してみようと思います💖ありがとうございます😊

• 3月10日