※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

愚痴です。旦那とお金に関して話していたら、言い合いになり、最終的に…

愚痴です。旦那とお金に関して話していたら、言い合いになり、最終的に「誰が金もってきてると思ってるん?」って言われました…。信じられない。私は産休育休で暫く仕事はできない状況なのに、"俺が稼いできてる金"って言いたいみたいです。そんなのわかってるし、ありがたいと思う反面、当たり前だよね?とも思う。でもその分私はずっと赤ちゃんのお世話してるし、旦那のお弁当も作って、ご飯も作って、ちゃんとやってる。朝からイライラです。

コメント

ママリ

誰のおかげで働けてると思うん??って感じですね😇🔪

• みーやん

みーやん

ほんとですよね、働くのなんて普通で当たり前の事なのに😂

• 3月10日
piko

誰の子供育ててると思ってるの?って言い返しますね。
働いている、子育てしている、どちらが偉いとか大変とか競い合いたくないけど…

• みーやん

みーやん

わかります!どちらが偉いとか大変とか、そんなのないですよね、お互いそれぞれ大変ですもんね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

そんだけ言うなら、さぞかし高収入な旦那様なんですかね?笑
共働きじゃないとやっていけないような程度の収入でそんなこと言うようなら、その程度の収入で何言ってるの?私が専業でもやっていけるような収入になってから言えと言ってしまいます。笑

• みーやん

みーやん

確かに高収入なら言われても仕方ないですね笑
    でもそれを言うとブチ切れられちゃうので我慢我慢です😂

• 3月10日
あーママ

奥様がいなかったら、帰ってきて温かいご飯も食べれません。洗濯して綺麗な服も着られません。温かいお風呂にも入れません……全て奥様がしているから出来ることであって……
働いてきて何が偉いんでしょうね……

友達の旦那さんもそんな考えの人で、いつの時代の人間よ!!!と思っちゃいました🙄

• みーやん

みーやん

ほんとそれです。お金に関してケチなくせに、無駄が多くて…。

• 3月10日
ゾウさん

うちの旦那も本心かは分かりませんが、自分が稼いだ金って言い方します😑
感謝の気持ちも充分ありますし、収入の多い少ないに関しては言うつもりはないですが、そーゆう言い方さらると悲しくなりますよね。半分呆れも入ってますが、、、
皆がみんなそうではないと思いますが、男の人って何で自分の事しか考えられないんですかね😓

• みーやん

みーやん

同じような方がいて良かったです😂それ言われた時ほんと悲しくなりました。なんでそういう事言うんだろうって。怒りより悲しみ、呆れですよね。

• 3月10日
❁¨̮

誰が毎日ごはん作ったり家事してると思ってるん?お互い様やろ?って言い返しそう😅

• みーやん

みーやん

お互い様ですよね。ほんと。お金は稼げないけど、ちゃんと家で働いてるのに。

• 3月10日

私がお金の管理してるから、毎日生活していけるのです。
という感じです💦

• みーやん

みーやん

うちもそうです。私がお金の管理してるから、やっていけてるって感じです💦

• 3月10日
かな

わっ、うちの旦那も言います俺が稼いできた金だ、と。

は?仕事も、もちろん大変だけど、"仕事だけ"してればいいのって、どれだけ楽か分かる?て言ったことあります笑笑

そしたら、案の定
じゃあお前が俺と同じ額稼いで来いよ!と。
はいはい、オッケー!稼げるよ!
パパいつ仕事辞められる?
えー、嬉しい。朝起こして貰えて、朝ごはんとお昼のお弁当もあってさー。
仕事から帰れば、夜ご飯できて、お風呂も沸いてて。
自分が昨日着てたものは、洗濯してあって、明日の服まで準備してあるの?
幸せ!て毎日自分がしてる事言いました😂

そしたら、ひるんで
現実的じゃない話やめようって笑

こっちがうんうんって聞いてるだけだと思うなよって感じですよね。
家事育児がどんだけ大変か、丸一日やってみろ!て感じですね。

• みーやん

みーやん

似た旦那さんをお持ちの方いて良かったです😂一日交換してやってもらいたいですよね、どれだけ大変かを。大変なのはお互いってわかってもらいたいですね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも言いますよ!
私より、かなり稼いでくれてはいるんですが…私は夫くらい稼げる能力も努力もしてきてないだろ的なことを言われます💦
確かにその通りなんですが、悲しくなります😓

• みーやん

みーやん

うちもです💦そりゃ旦那の方が稼げるけど…。家族の為に働いてるって思ってもらいたいです💦

• 3月10日
ママ

私もこの前旦那にポロっと言われました😑
ゴルフクラブが欲しい!と言われ、無理!と言ったら、俺の金なのに、、。と😑
それならあんたの金いらんわ!1人で生活したらいいよ!結婚はこうゆう事でしょ!そうゆう考えなら結婚すんなよ!って言ったら、我に返ったみたいで、苦笑いしてました😂
毎月100万持って帰ってそのセリフ言ってくれ!と思いました。笑

• みーやん

みーやん

ママさん強いですね!私も旦那に同じ事言いたいです。結婚して家族を持つってこうゆう事だよ、って何でわからないんですかね😂考え方が子供すぎて呆れます😂

• 3月10日