※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ1985
妊娠・出産

13週の妊婦です。つわりで寝たきりが続き、最近吐きつわりが減ってきました。これはつわりが終わりかけなのか、再びぶり返すのか不安です。食事はどうすればいいでしょうか?

只今、13週です。

吐きつわりで2ヶ月ほど寝たきりで過ごし、その間 入院したり、
妊娠前の体重から9キロ減ったりしていたのですが、
昨日のお昼過ぎからムカムカが減ってきました。

嘔吐の回数も、一昨日までは4~5回、
昨日は1回だけです。

これは、つわりが終わりかけているということでしょうか?

それとも、フェイントでまた、ぶり返すのでしょうか…(・・;)

また、つわりの終わりかけの食事は
どういう物をとっていけばいいですか?

コメント

(り*^^*な)

たぶん、どんどんフェードアウトする感じだと思います^ ^
1人目妊娠中の時、私もつわりが酷くて入院しました>_<
徐々に徐々にって感じだったので、そうめんとかうどんとか自分が食べやすいものを食べてましたよ^ ^あとさっぱりする酢の物とかが多かったです。
そうめんも一人前食べれないくらいでしたが、いつのまにか食べれるようになってました!

  • アヤ1985

    アヤ1985

    お返事ありがとうございます!
    同じ週数ですね😊
    このままフェードアウトしてくれると嬉しいです!
    本当に辛かった😢
    最近は、柔らかい小さめのパンしか食べていなかったので、
    食べることに挑戦するのがちょっと恐いです💧

    • 5月26日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    同じですね〜♡
    私は食べても食べなくても吐いてたので、吐いてもいいや!って思うようにしてました。
    その内自然とあれがちょっと食べてみたいな^ ^って思うようになってくると思いますよ〜♡私もまだつわり中ですが、アヤ1985さんも一緒に頑張りましょうね!

    • 5月26日
  • アヤ1985

    アヤ1985


    わたしは吐いてもいいや!と思えなくて、こんなに体重が落ちてしまいました(^^;
    胃も小さくなってしまって、困っています💧
    食べたいものは浮かぶんですが、吐きやすいものを考えてしまってf(^^;
    お互いに、早くつわりが終わりますように…
    はい‼一緒に頑張りましょう😃

    • 5月26日
deleted user

だいたい落ち着く時期ですから、このまま軽くなっていくんだと思います☆稀に、振り返す方もいらっしゃるようですが、周りで聞いたことは今のところないです(^ ^)

辛いですが無理せず頑張ってください☆

  • アヤ1985

    アヤ1985

    お返事ありがとうございます!
    症状が重かったので、安定期ごろまで掛かるかなと思っていたので、半信半疑です…💦
    本当に、このまま治まって行ってほしいです(>_<)
    無理せず、様子を見つつ過ごそうと思います!

    • 5月26日
ゆかなまま

私は、だんだん減ってあ、終わったかも!
っと3日くらい平気で過ごしていたら
一昨日くらいから再発…
1日に何度も吐くように元どおりに
なりました(´・ω・`;)
そのまま終わってくれるといいですね!

  • アヤ1985

    アヤ1985

    お返事ありがとうございます!
    わたしも、何週目かで落ちついてきた気がしたけど、
    酷くなって戻ってきたことがあって😭
    いままだ恐怖です…💦
    早く終わってくれることを願うばかりです(*_*)

    • 5月26日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    ですよね(´・ω・`;)私もすごく恐怖です…
    このままずっとつわりに耐えなきゃ
    いけないんじゃないか…とか思いながら…
    早く終わって欲しいですよね(´・ω・`;)
    お互い耐えましょっ!

    • 5月26日
  • アヤ1985

    アヤ1985


    わたしも、それすごく思いました😵
    辛いつわり期、早く過ぎてくれますように…(>_<)
    お互い頑張りましょう!💨

    • 5月26日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    そうですね!
    早く母ちゃんを解放してくれー!と言いながら耐えたいと思います(*›◡︎‹*)

    • 5月26日