※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が家で体力を持て余し、外出も難しい状況。おもちゃに興味はあるもののすぐ飽きる。外では歩かず9割だっこ。最近イヤイヤ期でストレスが溜まっている様子。心配しています。

1歳5カ月の息子です。
コロナで外出が全く出来ず、家では体力を持て余しています😭

家で過ごす事が多くなったので、おもちゃを色々と買ってみましたが、買った日には目新しいのか割と遊んでくれますが、次の日にはじっくり遊ぶことはありません💦
それよりも、キッチンに私を連れて行ったり、抱っこで連れて行かせたりしてレンジや調理用品を触ったりするのが楽しいようです。

お外に散歩に出掛けても9割だっこで全く歩いてくれません😭私の体力が消耗して終わりです…重い…
外は雪解けでべちゃべちゃ、公園にも行けません💦

最近余計一人で遊べなくなったような気がします。
イヤイヤ期にも片足突っ込んでるようで、
おむつ変えるよ〜→いやいや!
何かして欲しいけど、してもらえない→ギャン泣き
です😭
私自身引きこもりにストレスが溜まっているので辛いです💦

1歳5ヶ月こんな感じなんですかね?💧
言葉もあまり出ないし、宇宙語チラホラって感じなので少し心配してます💦💦

コメント

あんぱんまん

初めまして!
私も全く同じでストレス溜まってます💦💦
公園は雪解けでベチャベチャ&抱っこ星人です😅

辛いですよね。

私は旦那が仕事がおやすみの日は1時間くらい昼寝したり
してます!それでもあまり解消されませんが我慢してます( ;∀;)

• スヌーピー

スヌーピー

大人も子どもとストレス溜まりますね😭旦那さんお昼寝させてくれて優しすぎます🥺うちの旦那は代わりに昼寝してます🤬🤬

• 3月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ちなみに息子は1歳半すぎから話し始め、今現在めっちゃ喋るようになったので心配ないと思います☺️
    辛いですけど頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)

• 3月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

ほんとですかー😭😭4月から保育園なので、人に揉まれての成長に期待します👏

• 3月10日
はじめ

首都圏住まいなので、公園に行けますが最近雨が多いしほぼ家にいます。
うちも1歳4ヶ月からイヤイヤに足突っ込んでてイヤ!!と首振ります。
娘の場合なので全員に使えることじゃないと思いますが...
〇〇すれば〇〇してもらえる!と言う頭に娘はなってくれているので オムツかえようー! いやああああ!ギャン泣き
そっかぁ、頑張れない? → うん とうなずかれて、
オムツ終わったらアンパンマンで遊ぶ? → うん
そしたら頑張ってくれる? .....うん ゴロン
とします。こんなすぐにしませんけど
急いでないときは待っててあげると
寄ってきてしてくれます😭

• スヌーピー

スヌーピー

イヤイヤ期もう少し後かなーと思ってましたが、早めにきてちょっと追いつけないです😱😱笑

• 3月10日
しんぱいしぃ

まさに同じ状況です💦
コロナ流行り始めた時に何個かオモチャ買いましたが、食い付きが良いのは最初だけでした…あとは後追い&抱っこです😭😭😭

こちらもオムツ替えやお着替えに苦戦しています(笑)💦
パパ〈ママ なので、休日もなにかと私じゃないと難しいのであまり休むことも出来ず…ドライブなどで気分転換したりしています😂

室内でも体力消耗出来るように、ジャングルジムや滑り台買おうか悩んでいるところです🤔
1日の過ごし方悩みますよね💧

• スヌーピー

スヌーピー

うちも旦那がいてもママ、ママなので旦那が仕事から帰ってきても休日もあんまり休んだ気がしません😭寝かしつけも私なので、夜やりたいこともせず一緒に寝落ちしてます🙃笑
    やっぱりおうちにジャングルジムとかあるといいですかね?🤔おうち狭いけど考えようかな…

• 3月10日
納豆

何故か娘も着替え(特に上着)
お風呂上がりのオムツはきを嫌がります💦

言葉も全くです笑
マーマ、マンマ、んにゃー、しか最近は耳にしませんね。
意味のある言葉なんてほぼまだです💦‪💦‬‪
友達の月齢同じ子は、ありがとうとかそれなりに言えてるのに、娘は言えなくて個人差があるのはわかってても、やっぱり心配になって気になってます。
支援センターにいったりして、相談とかしたいけど、学校が休校してたりするので、なんか人多いのかな?って思うと連れていきたくもないです。

今日は突発性発疹って言われてから4日目で、まだ熱あります。
私は生理2日目で最悪です。

• スヌーピー

スヌーピー

うちはズボン嫌がります😂

周りの子とかネットで話す子とか見るとすごい焦りますよね…日中テレビつけてるのがよくないのかな…とか不安になって💦でも旦那はぐずるならテレビつけろ理論なので、ほんとイライラします😫
    突発の時!すごいぐずるっていいますよね😭+生理2日目+4カ月の赤ちゃんもいらっしゃるなんて…大丈夫ですかー😭😭😭

• 3月10日
  • 納豆

納豆

娘と逆なんですね!笑

ほんとですよね💦
    スマホいじり好きなんですけど、スマホも影響するみたいでやめました。
    テレビはお昼寝中と、日中1回は消してます!
    起きてから夜寝るまではずっとつけっぱなしです💦
    YouTubeつないで、好きなしまじろう(ベネッセのお試し?的なチャンネル)みせたり、録画したいないいないばあみせてます🙃

重い腰を動かして頑張ってます🥺
    娘はお昼寝いまさっきから突入してて、息子はいまさっき起きたので、そのうちミルクあげてから昼寝です。
    それまで娘も寝ててくれるといいんですけどね…🌀

• 3月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

うちもずっと家にいるから、ついテレビつけちゃいますがなるべく消してます😭
    うちはおかあさんといっしょの60周年記念コンサートがお気に入りです😅❤️
    二人のお昼寝タイミングとかほんと難しいですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️

• 3月10日
  • 納豆

納豆

1人寝たら、1人も寝させようといつも心がけでます💦笑

• 3月10日