※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に4.5回起きて泣き、夜間断乳を考えています。夜間断乳の成功方法や経験を教えてください。

昨日で9ヶ月になった娘は夜中4.5回起きるので夜間断乳検討してます。
起きておっぱいあげるまでギャン泣きの娘なのですが、みなさん夜間断乳どのように成功したかやり方等教えて欲しいです😭

コメント

にゃんたろ

10ヶ月ごろに夜間断乳しました。
寝る8時頃に最後の授乳して、添い寝で寝かせて、泣いて起きても抱っこで泣き止ませました。
3日泣きましたが、4日目からは泣かなくなりました。
泣くときは1時間とかひどいときはもっと泣くので旦那さんの協力が得られる日だといいと思います。
三連休とかないですか?
大変ですけど乗り越えたら格段に楽になりますよー!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

遅くなりました😫コメントありがとうございます!!

1時間とか泣くんですね😭
    すぐ諦めてしまいそうです😭😭
    泣いて喉乾いたなーって思ったら白湯とか麦茶飲ませてましたか?🥺
    その言葉を胸に旦那と協力してやってみようと思います!!!✨

• 3月13日
にゃんたろ

麦茶与えると、起きるたび麦茶がクセになると聞いて、特に与えませんでした。
今思うと与えてもよかったかなー?とも思いますが…。
諦めたら親子双方のそれまでの頑張りが報われないので、頑張ってください!