※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
サプリ・健康

喉が凄く痒いです!花粉症、喘息持ちです。咳はたまにでます!3週間前に風…

喉が凄く痒いです!
花粉症、喘息持ちです。
咳はたまにでます!3週間前に風邪ひいた時は鼻から息したら凄く喉が痛くて咳してました。😭今はそれほどではありません。
何日か前は少しダルかったです

同じ喉が痒い方いらっしゃいますか?喉が今までに痒かったけど治った方など何が原因だったか教えてください😭

コロナウイルス流行ってるのでほんとに怖いです。
心配症なので凄く心配です。海外にいってませんし接触者と接触してません。
熱もないです。

コメント

✿*:

私も花粉症も喘息もあります😭
それに加えて鼻炎持ちなので鼻詰まりは秋から夏までずっとなんですが、花粉症だけだと鼻と目よりも喉と耳の奥が痒いです😷
良くないですが痒い時は喉をカーカー鳴らしてます!笑
喉が痒いのは花粉症だと思いますよ☺️

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    わたしも鼻炎もあり今は鼻炎の薬と、風邪薬の、漢方もらってます💦痰はでませんか?

    いよさんと年齢も一緒で親近感湧きました☺️❣️

    • 3月10日
  • ✿*:

    ✿*:

    風邪は引いてないので痰は出ません😊
    喘息持ちの人はもれなく鼻炎もセットが多い気がします(*_*)
    アレルギー体質なんでしょうね💦
    正直喘息持ちが風邪引いて熱出してもコロナとの区別つきませんよね😨


    年齢一緒なんですね♥
    2人ママ尊敬します\(°Д° )/

    • 3月10日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    痰がずっとでてたのでわたしは培養検査してもらいました💦

    ほんと区別つかないですよね😭
    妊娠したり出産したら体質が変わりますよ🥺
    2人目妊娠中に3カ月咳とまらなくて喘息発覚しました😭

    ちなみに薬など飲まれてますか?

    2人ママかなり大変です笑
    ありがとうございます😊
    もう少しで赤ちゃん会えますね❣️出産頑張ってください!応援してます❣️

    • 3月10日
  • ✿*:

    ✿*:

    喘息は処方された吸入を使ってて、鼻炎は市販の点鼻薬使ってますが使い過ぎて悪化してるような、、😱
    産後落ち着いたらレーザー治療したいなと考えてます!
    妊娠中ただでさえ息苦しいですもんね(;_;)

    ありがとうございます♥🤰🏻

    • 3月10日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    レーザー治療ですか?痛くないんですか?😭💦

    息を吐くと最近息苦しさがあって心配です💦💦

    お互い良くなりますように😭

    • 3月10日
  • ✿*:

    ✿*:

    さすがに麻酔されると思いますよ😳
    でも術後1週間はカサブタが出来て鼻呼吸できないらしいです(笑)
    うーちゃんさんは吸入処方してもらわないんですか(^^)?

    • 3月10日
mamari

花粉症持ちで、毎年喉も痒くなります😱😱
くしゃみをすると尚更痒くなって…🙌💦鼻だけでなく口からも花粉は入ってきているから、なんらかの炎症が起きるんだと思います!

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    ほんと鼻目喉痒いですよね!
    のどの通りの方もムズムズしませんか?

    薬など飲まれてますか?😭

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    わかります😱
    鼻目喉はもちろん、顔も痒くなるので花粉時期は辛いです💦

    飛散量が多い翌日は、しますよ😖痒すぎて限界な日は、傷つくだろうなと思いながらも、歯ブラシで喉周りを磨いてます🤣💡それか固いじゃがりこを普通に食べるだけですが。意識してごくんと飲んでます😂💦笑

    今は妊娠中なので今年は、飲んでませんが私飲み薬が長年花粉症で効かなくて…貼り薬を去年は使ってました😊✨✨貼るだけなのに効果は、ありました❤️

    • 3月10日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    ほんとこんな時期にコロナが流行るので分からなくなりますよね😢💦

    のどぼとけのへんが凄く痒くて咳がでます💦

    息吐くと喉が痒くならないですか?😭

    歯ブラシで喉かくんですね😳凄いですね😂😂痛くならないですか?



    貼り薬ってどこに貼るんですか?気になります🥺

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    花粉症なのかコロナなのか、風邪なのか…怖いですよね😂💦

    咳でますよね😱😱
    わたしは息を吸うと痒いです😩かなりの限界がきたら掻くというより喉まで磨いている感じです🤣🙌優しくしてるので痛くは、ないです💡笑

    貼り薬は、背中にしてました!授乳期間だったので…😊
    副作用の眠気が強いので、初日と翌日は貼って数分したら眠気がすごかったです😂💦

    • 3月10日